| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル★サンタ帽



ちょっと早いかもしれないけど…。

クリスマスグッズ、作りました♪

イ○ジンうがい薬に軽量カップがついてたので猫用のサンタ帽にしたら

可愛いかも♪となんとなく思いついて…。


boushi.jpg

赤いフェルトを貼ってちょこっと装飾をしてみました。


でもこれだけではあきたらず…。


boushi1.jpg

帽子の上に「ミニチュアワールド」を作ったりして♪^m^

暇ですいません


帽子の上はどうなってるんでしょうか?


興味のある方は↓Read Moreをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

≫ Read More

| 手作り | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいベッド



寒くなってきたのでふかふかのラグマットを買いました♪

3日目にゲロを吐かれました

そんな今日この頃ですが…

ちゃいの目もすっかりよくなってエリザベスも取れましたよ♪



で、件名にも書いてある「ちゃいベッド」

IMG_2351-1.jpg
作ってみました♪

内側はマイクロボア(最近こればっかり?)でふわふわです。

ちゃいは綿でふわふわのものが実はあんまり好きじゃないんです。
なので綿は使いませんでした。その方が気軽に洗えるし…。


IMG_2347-1.jpg

ちょっと小さいかな?と思ったけどエリザベスをしていても丸くなれるくらいの余裕がありました♪
(これは何日か前に撮った写真です)


IMG_2357.jpg
沈没する~

強度はありませんΣ( ̄ロ ̄lll)

キルトにハードの接着芯を2枚貼り付けてあとはマイクロボアを重ねたんですけど、
へなへなですね…。

IMG_2371.jpg

でも形が自由自在に変わるところもちゃいは気に入っているようです(多分…^^;)


今日はほとんどこの中で寝ていました。

今も寝てます…(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!





| 手作り | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロボア♪



以前にちゃいのブリーダーさんのchuckyさんのブログで登場した「マイクロボア」という生地…。

猫ちゃん達に大好評のようだったのでちゃいにも買ってあげました♪

とっても柔らかくて優しい肌触りです

最近、ミシンも買ったので早速ちゃいのために~♪


IMG_2225-1s.jpg

バイアステープで縁取りしただけですが何か?


ちゃいも気に入ったようでどっかり座ってしばらく動きませんでした。


最近は可愛い柄のバイアステープがたくさん売ってるんですね^^


少し余ったのでこんなものも作ってあげました~♪



IMG_2228-1s.jpg

……。

IMG_2229-1s.jpg

う~ん… ビミョー

っていうか

ギリギリ… アウト?(笑)


それといつもちゃいが使ってるクッションのカバーもマイクロボアで作ってみました。

IMG_2211s.jpg
こんな風にぐりぐりと頭を押し付けて寝るのがちゃいのお気に入り!!

まだ暑いから時々しか使わないんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| 手作り | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいニャ♪



こんにちは♪

今日はちゃいに「トロトロささみ」をあげている動画をUPします。

「トロトロささみ」っていうのは新鮮な「ささみ」をとろとろになるまで
フードミキサーにかけて電子レンジで少し温めたものです。

いちおう作り方を↓一番下に書いておきました。


お皿に出してあげるとちょっとしか食べないのに指につけてあげるとすごくたくさん食べます(笑



IMG_1947-1s.jpg
まんぷくになりました♪



作り方

材料
新鮮なささみ2本(約100g)
お水(約100CC、だけど適当です)

スジはとっておいたほうがいいと思います。
うちは「スジなしささみ」を使ってます。

これをフードミキサーにかけてとろとろにします。

お水の量などは好みに合わせて調節してください。

とろとろにしたもの、大さじスプーン2杯くらいを器に取ってあたためます。

人肌ぐらいの温かさが好きみたいです♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| 手作り | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりごはん

ちゃいに手づくりごはん

半年ぐらい前から缶詰の代わりに「手づくりごはん」をあげています。
「手づくりごはん」だけでもいいみたいですけど、ちゃいはカリカリが大好きな子なのでカリカリも食べてます。

chai200608-13.jpg
このメニューは「ささみ・カツオのなまりぶし・ブロッコリー」にお水を入れてフードプロセッサーにかけたもの。 

その他に「かぼちゃ」や「素材そのままのツナ缶」「にぼし」とかも好きです。
ちゃいは好きなものが少ないので組合せを変えたり、お水をたくさん入れてトロトロにしたり、と飽きないように工夫しています。

最初の頃は試しにいろいろと混ぜてたんですけど「ほんのささいなこと…」で食べなくなるのでシンプルになっていきました。

なまりぶしもここのお店のは食べるけどここのは食べないとか…。
意外とグルメなちゃいなのです

chai200608-14.jpg
おいしそうに食べてくれるとすごく嬉しい
 
3日分ぐらいまとめて作り置きしておくのでわりと楽なんですよ

毛艶も良くなったし、体にもいいみたいです。 
 
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
この本を参考にしました。



にほんブログ村 猫ブログへグルメなちゃいに愛のクリックを♪(別ウィンドウで出ます)



| 手作り | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

