2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT

いいお天気♪

今日は朝からいいお天気です

chai200609-40.jpg


いいお天気なので久しぶりにカーテンを洗いました

で…。

洗い立てのカーテンを少しの間、下に置いておいたら…。


chai200609-41.jpg


ちゃいがカーテンの上でクネクネしてすごいことになってましたΣ( ̄ロ ̄lll)

(ちゃいはまたたびよりも石鹸の香りが好きなんです)


chai200609-44.jpg

ちゃいちゃん♪カーテンの国へトリップ!!


chai200609-45.jpg

数分後…。

癒しモードに♪

このまま寝る気なのか? 












はい!カーテンタイム終了です!! 


無理やりカーテンをひっぱると…


chai200609-47.jpg



まだ終了ではなかったようです



最後に今日のお気に入り写真♪(^^)

chai200609-46.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ クリックしないと睨まれますよ!?(笑) (別ウィンドウで出ます)
いつもありがとうございます。




| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手づくりごはん

ちゃいに手づくりごはん

半年ぐらい前から缶詰の代わりに「手づくりごはん」をあげています。
「手づくりごはん」だけでもいいみたいですけど、ちゃいはカリカリが大好きな子なのでカリカリも食べてます。

chai200608-13.jpg
このメニューは「ささみ・カツオのなまりぶし・ブロッコリー」にお水を入れてフードプロセッサーにかけたもの。 

その他に「かぼちゃ」や「素材そのままのツナ缶」「にぼし」とかも好きです。
ちゃいは好きなものが少ないので組合せを変えたり、お水をたくさん入れてトロトロにしたり、と飽きないように工夫しています。

最初の頃は試しにいろいろと混ぜてたんですけど「ほんのささいなこと…」で食べなくなるのでシンプルになっていきました。

なまりぶしもここのお店のは食べるけどここのは食べないとか…。
意外とグルメなちゃいなのです

chai200608-14.jpg
おいしそうに食べてくれるとすごく嬉しい
 
3日分ぐらいまとめて作り置きしておくのでわりと楽なんですよ

毛艶も良くなったし、体にもいいみたいです。 
 
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
この本を参考にしました。



にほんブログ村 猫ブログへグルメなちゃいに愛のクリックを♪(別ウィンドウで出ます)



| 手作り | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな猛獣!?(Movie)

動画です。

ダンボールの中に潜んでいる小さな猛獣『ちゃい』に素手で闘いを挑んでみました!!  

猫キック炸裂なるか~!?にゃ?






あはは^_^;
猫キック、ちょこっとだけでしたね。
だいぶ弱っちい猛獣だったようです(笑)

今日のハイライト 「猫キック」 (けっこう痛かったです) 
chai200609-30.jpg


最後に猛獣の「逃げ足」をとらえました!!
chai200609-31.jpg


| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お行儀よく♪

ちゃいは今日もお気に入りのダンボールの中でのんびり過ごしています。

お行儀良く、お手手を揃えています(*'ー'*)♪

chai200609-10.jpg


chai200609-11.jpg


chai200609-12.jpg

| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻ぺちゃなのに…

ちゃいの小さくてペチャンコの鼻…。
この写真はちょっと鼻が高く見えるような気がするんですけど、どうでしょう?

chai200609-7.jpg


影になってるからでしょうか?

↓ほんとはこんなに鼻ペチャです!

おでこと鼻、どっちが高いかいい勝負だな…。

chai200609-6.jpg

  

| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロと…

今日も甘えるちゃい

chai200609-2.jpg


chai200609-1.jpg



何日か前から「ネコです…」の新しいCMが流れてますね♪
あのネコ君(アメショー)が可愛くて仕方ないです
今回はネコ君の出番が少ししかないのがちょっと残念…。

エコロジーライフ TVCM

今までの中で「田舎に到着 ネコです」のCMが一番好きです♪
SHARPのHPでもCMを見られるけど、
もっと大きい画面で見られるようにしてほしいです…


| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月