2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT

よいお年を♪


 も~い~くつ寝ると~  

chai200612-50.jpg


 おしょうがつ~ 

chai200612-51.jpg

ちゃい「僕は寝正月の予定です♪おいしいものも食べたいな♪」


皆さま、良いお年を♪
 

今年一年、ありがとうございました!
来年もちゃいをよろしくお願いしますね。




| ちゃい日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス!!

 あ~、クリスマスケーキもっと食べたいなあ(笑)

今日はクリスマスですね
皆さま、いかがおすごしでしょうか?

我が家のサンタクロース、ちゃいちゃん

chai200612-22.jpg

毛糸で小さな帽子を作ってみました。

chai200612-23.jpg

頭が平らなので帽子を乗せやすいです

chai200612-21-2.jpg

今年のクリスマスも元気なちゃいと一緒にすごせることがなによりの幸せです

| ちゃい日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒さに負けるな~!!

書いていた記事が途中で消えるって哀しいですね
あともう少しのところでパソコンがフリーズしたので書き直しです(T_T)

今日もなかなかお布団から出てこられなかった寒がりなちゃい。

スコティッシュフォールドはスコットランド原産の猫です。

スコットランドってここ(埼玉)より寒いんだよね!!
だからスコって寒さに強いんだよね!!
他の猫種に比べても毛が密に生えてふわふわだし…。

chai200612-2.jpg


でもちゃいが寒がりなので、今さらですけどスコットランドの気温を調べてみました。。。

chai200612-5.jpg


スコットランドの気候
『冬の平均気温は5〜6℃、7月で19℃ほどであり、夏は涼しく、冬は緯度の割に寒くない。』



  寒くない!? 



そうなんだ…。
冬は意外と寒くないんですね
勝手に旭川と同じぐらいの寒さなのかと思ってました。


じゃあ、お昼ぐらいまでお布団から出られないのも、コタツの真ん中に陣取ってしまうのも、しかたないんですね


ちゃい!寒さに負けるな~!!

chai200612-3.jpg



| ちゃい日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月