2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

毛繕い



舐め猫ちゃい…。


IMG_22.jpg
きれい好きなちゃいは今日も毛繕い♪ペロペロ舐める…。


IMG_22-1.jpg
舐める…。


IMG_22-3.jpg
舐める…。


IMG_22-5.jpg
考える…。


IMG_22-6.jpg
舐める…。


IMG_22-7.jpg
舐め…ない…。


IMG_2299-.jpg
疲れる…(笑)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!





| ちゃい日記 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すやすや



前回の記事で書いたマイクロボア♪

キャットタワーの上に敷いてみました。


IMG_2239s.jpg
やっぱりこれ気持ちいいにゃ…むにゃむにゃ

IMG_2241s.jpg
夢の中へ…。

IMG_2249s.jpg
熟睡…ブーブー(←いびき)  

IMG_2252-1s.jpg
気持ちよさそうな寝顔♪

IMG_2253-1s.jpg
でもちょっとカメラが気になる?




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!



| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロボア♪



以前にちゃいのブリーダーさんのchuckyさんのブログで登場した「マイクロボア」という生地…。

猫ちゃん達に大好評のようだったのでちゃいにも買ってあげました♪

とっても柔らかくて優しい肌触りです

最近、ミシンも買ったので早速ちゃいのために~♪


IMG_2225-1s.jpg

バイアステープで縁取りしただけですが何か?


ちゃいも気に入ったようでどっかり座ってしばらく動きませんでした。


最近は可愛い柄のバイアステープがたくさん売ってるんですね^^


少し余ったのでこんなものも作ってあげました~♪



IMG_2228-1s.jpg

……。

IMG_2229-1s.jpg

う~ん… ビミョー

っていうか

ギリギリ… アウト?(笑)


それといつもちゃいが使ってるクッションのカバーもマイクロボアで作ってみました。

IMG_2211s.jpg
こんな風にぐりぐりと頭を押し付けて寝るのがちゃいのお気に入り!!

まだ暑いから時々しか使わないんですけどね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| 手作り | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまいち…



猫じゃらしを見せたらトコトコ走ってきたちゃい…。

IMG_2213-1s.jpg
猫じゃらしの前で瞑想中


IMG_2214-1s.jpg
ぜんぜん狙えてないし…


IMG_2218-1s.jpg
遊んでる最中にあくびですか…?


いまいちやる気のないちゃいなのでした


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入ってみた…



今日も朝から元気でちょろちょろ動き回っていたちゃい。


IMG_2198s.jpg
空になった洗濯カゴを見つけて中に飛び込んでいきました…

IMG_2200s.jpg
でも入ってみたものの特にやることがにゃい…。

IMG_2204s.jpg
う~ん…。

IMG_2205s.jpg
う~ん…。

IMG_2209s.jpg
もう出ようかにゃ…。


写真の編集中に以前は(もう7年以上前)このカゴを横に倒して中で遊んでいたことを思い出しました。
網の隙間から猫じゃらしをつかまえて遊んだりとか…。
写真撮ってるうちに出てきちゃったけどほんとは遊んでほしかったのかな。



おまけ
IMG_2195s.jpg
焼海苔食べました♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一発芸?



僕、ものまねしま~す
IMG_2170s.jpg




それでは最初に…


シャッター押す瞬間に目をつぶっちゃった人

IMG_2184s.jpg
いるいる~!! (←精一杯盛り上げてみました)


続きまして…。


こぶとりじいさん

IMG_2175-1s.jpg
ほっぺにこぶが~!!Σ(・◇・ノ)ノ!


続きまして…


アメリカンカール♪
(参考URL)

IMG_2189s.jpg
耳折れスコなのに耳がくるんとカール!!Σ(・◇・ノ)ノ!


続きまして…。


ギャル○根ちゃんが何か食べる時の顔♪

IMG_2187s.jpg
ステーキ2キロに挑戦中~!! (ファンの方、すみません…)


お粗末さまでした<(_ _)>



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のちゃいの顔



今日はなぜかちゃいの顔ばかり撮ってしまいました。


IMG_2158-1s.jpg

IMG_2155-1s.jpg

IMG_2150-1s.jpg

IMG_2134-2s.jpg



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいのベンツマーク



台風が関東直撃しそうですね。
激しい雨をちゃいに見せてあげたら逃げていきました…。


話は変わりまして…(笑)

先日PCから「Cドライブの空き容量が32MBしかありません」と警告が出ました。
32MBってすごくないですか?

で4月ぐらいからのちゃいの写真と動画をDVDに落として整理したら10GBも空きました^^;

整理した中から何枚かアップします。

この日は「ベンツマーク」を撮りたかったらしい…。


IMG_1221-1s.jpg

IMG_1213-1s.jpg

IMG_1218-1s.jpg


でもいまいちちゃんと撮れてなかったみたいな…。

ちゃいって口回りの毛が少しハゲちゃってるんです。
食べてばっかりいるからでしょうか?


be.jpg

猫の口元はこのベンツマークに似ていることからベンツマークと呼ばれています。


おまけにおととい撮った写真も♪


IMG_2144-1s.jpg


IMG_2144-2s.jpg



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
「あんた誰!?Σ(・◇・ノ)ノ!」
このヘアスタイル、似合うと思う人はクリック♪
似合わないと思う人もクリックお願いします(T_T)


るーちゃんの真似をしてやってみました。
るーちゃんはもっと可愛いのに…。

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わ~い♪



AIXIAから嬉しいお知らせが届きました♪

実は極楽猫カレンダーのフォトコンテストに応募してたのですが

にゃんと!!

ちゃいの写真が採用になりました~!!

日めくりカレンダーで366にゃんこが採用されるから競争率低かったのかな。

ご褒美(?)にキャットフードもいただきました♪

IMG_2133s.jpg

ちゃい、よかったね

12月にはカレンダーも送ってくださるとのことで、とっても楽しみです♪

ていうか買うとけっこう高いのでびっくりした…(笑)


この記事だけでは寂しいので最後に遊んでる動画です。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月