2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

逃げられた…



夏は家の中に虫が入ってくることが多いですよね。

昨日は宅配便を受け取ってるわずかな隙に蛾が入ってきちゃいました。

玄関の隅っこにとまってたのでまあいいや…と思ってたら
突然、夜中に部屋の中に飛んできてちゃいもびっくり!!

最初は立ち上がって蛾をつかまえようとしていたちゃいですが…。



20080731-1.jpg
手の届かないところへ逃げられてしまいます…。

目で追いかけるちゃい

一歩踏み出した左足に意気込みが感じられます!!(* ̄m ̄)プッ

ていうかこの足が可愛い♪


 ISO800で撮ったので画質は悪いけど、大きい写真にしてみました。


20080731-2.jpg
でもぜんぜん蛾が降りてこないのであっと言う間にあきらめモード(笑)


ちゃい「僕にはムリです…」


このあとすぐ寝ちゃいました^^;

ちなみにちゃいの横に見えてるのは紙袋です。

蛾が乱入する前に、自分でぐちゃぐちゃにしてその上で寝てました。

上の写真はトリミングしましたが、実はこの時、すごく部屋が散らかってたんです。



20080731-3.jpg
こんな風に(T_T)

後ろにはカリカリとアイロンが写ってるし~^^;




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!




| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりタオル



暑い日が続いてますね…。

エアコンはフル稼働ですが、温度高めのドライにしてるのでちゃいは少し暑いようです。

なので「お水で濡らしたタオル」をかけてあげました♪



IMG_4029.jpg
あれ?(・・*)(*・・)キョロキョロ

ちゃい、どこにいるの~?(* ̄m ̄)プッ

IMG_4031.jpg
いた!!

頭までタオルをかぶってます♪

耳が折れてるからかぶりやすい!!(^^)v


IMG_4037.jpg
ちょっと迷惑そうな顔に見えるかもしれないけど…。

ずーーっとゴロゴロ言ってますから^^

5分ぐらいはこの状態でした。

でもあくびをした時(写真撮れず(涙))にタオルがとれてしまいました。


IMG_4046.jpg
ちゃい「僕、眠くなっちゃったの」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼピエロ♪2008



今年もさくらんぼの季節が♪

終わりましたね…^^;

2週間ぐらい前にさくらんぼと一緒に撮った写真をアップします。


さくらんぼピエロ」っていうのは…。

何年か前にちゃいがさくらんぼの匂いをかいでいる写真を撮ってHPに載せたら

それを見てくれた方が「さくらんぼがピエロのお鼻みたいで可愛いですね♪」と言ってくれたんです

「さくらんぼピエロ」って言葉可愛いですよね♪

今年もちゃいを「さくらんぼピエロ」にするため、写真を撮りました♪

2007年の「さくらんぼピエロ」はこちらです。



IMG_3917.jpg
ちゃい「やだもん!!」 


ピエロみたいにしようと狙って撮ると意外と難しい…。


IMG_3924.jpg
ピエロにはなってないけど、横顔も♪

IMG_3927.jpg
なかなかぴったり合わないですね…。

IMG_3974.jpg
最後の手段!!

仰向けになってる時に撮ってやりました(* ̄m ̄)


でもなんか違うってことで、別の日にチャレンジ。


IMG_3979.jpg
これはどう?

IMG_3981.jpg
ちゃい「僕、さくらんぼに飽きました…」



今年はこんな感じでした…。



先日、食べ終わったさくらんぼの種と茎の匂いをちゃいが嗅いでいて
今にも食べそうな、そんな雰囲気だったのでじーっと見てたら
まるでまたたびの時のようにうっとりして顔をスリスリしていました。

さくらんぼにもまたたびのような効果があるのでしょうか??

でも食べたりはしませんでした。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひんやりグッズ



風邪を引いていた管理人ですが…。

まだ「治りました!!」とは言い切れないものの、だいぶ楽になりました♪

ご心配おかけしました(ペコリ)


風邪を引いて頭が痛いときに「爽快やわらか雪枕(おでこ用)」っていうのを買ってみました。

ホルダーの中に冷却材を入れて頭につけて頭を冷やすというものです。


参考写真↓
4904510042542.jpg


ちなみに今、頭につけてブログを書いています(笑)

最初は冷たくて気持ちいいんです…。

でも多少の締め付け感があって10分後にはうっとおしくなってしまいます^^;


なのでちゃいに…(* ̄m ̄)


IMG_4002.jpg
首につけてあげたら気持ちよさそうにしていました♪


IMG_3997.jpg
ちゃい「ひんやりして気持ちいいにゃ♪」


IMG_4004.jpg
こんな感じで寝てしまいます。

でも…。

ちゃいも10分後にはうっとおしくなるようでどけてました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人、風邪引きました…




なので


20080715-1.jpg



20080715-2.jpg



ちゃいはちょっとバテ気味ですけど元気です♪


お友達ブログもポチ逃げさせていただいてます



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
 

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは♪



タイトル「こんにちは♪」ってなに?

でも他になにも思いつかなかったんですよ


最近、更新頻度の下がってきた「ちゃい図鑑」ですが…^^;

ちゃいは相変わらず元気です♪


IMG_3951.jpg

今日もいつもの箱に入ってます…。

ゴロ寝しながら撮ったので縦長写真になりました(笑)


chai20080708-1.jpg


もふもふのお手手、握りたくなりませんか?(・m・ )クスッ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。
 

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寛いでます…




今日のちゃい。


あたりまえのようにテーブルの上で寛いでます。


IMG_3908.jpg

冷たくて気持ちいいんでしょうね。

IMG_3910.jpg

あくびしてるし…。

IMG_3911.jpg

あくびMAX!! 

げんこつが入りそうなくらい大きなお口を開けてます(笑)


 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします
 


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月