2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT

お日様大好き♪



ちゃい地方、今日は雨で寒いです

数日前にお天気のいい日に撮った写真を載せてみます。


20080927-1.jpg

2階がぽかぽかなのを察知してこの日は自ら2階に上がって行きました。



20080927-3.jpg

いいお天気だニャ♪



20080927-2.jpg

気持ちよくてうとうと…。




少し前に私が風邪を引いた時に、1週間ぐらい続けて缶詰をあげてしまいました。

ちゃいも喜んで食べてたんだけど、そのあとアレルギーが出て
耳周辺やお腹がかゆくなってしまいました(T_T)

多分、添加物が原因ではないかと思います…。
カリカリはナチュラルなものをあげてるんだけど、缶詰は普通(?)のが好きなんです。

その後、ささみを中心にあげるようにしたらだいぶ良くなりました。

以前はここまで敏感じゃなかったんだけど、歳のせいなのかな?

気をつけないといけないですね…。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボールが…



新しいダンボールが届くと入らずにはいられないちゃい。

最近、すごく気に入っていたのが、アマゾンのダンボール(本用のです)

IMG_5187.jpg

一日の3分の1ぐらいはこの中で過ごしてました。

IMG_5196.jpg

最初はダンボールの大きさに体をあわせて丸まって入っていたちゃいですが…。



ほんの数日で…。



IMG_5284.jpg

ダンボール、ぺったんこ!! Σ( ̄ロ ̄lll)


しかもつぶれてしまったのが気に入らないらしくこの上にはもう乗らなくなりました…。




おまけ

ヒモで遊ぶちゃいです。

手を伸ばす時は体がスリムになるってことがわかりました。

20080923-anime.gif

つかまえられてないし(* ̄m ̄)プッ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

 

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕陽と蛍光灯



夕陽の光で写真を撮ると柔らかい感じの写真になるのが好きです♪

先日、夕焼けがきれいな日の夕方5時にちゃいを拉致して2階へ

写真をたくさん撮ったんだけど、まさかのうっかりミスでカメラ内画像

全削除   

やっちゃいました…(号泣)

そのあと日が沈むまでの間、慌てて写真撮ったけど少ししか撮れなかったです…。


20080917-1.jpg

夕陽の自然光で撮影。ほんのり赤みがかってます。



そして、あっという間に部屋が真っ暗になってしまったので電気をつけると…。



20080917-2.jpg

急に現実的な雰囲気に…。こっちのほうが実物の色に近いんだけれども。

しかもまた毛づくろい?

男のくせにきれい好きすぎだよね…^^;


20080917-3.jpg

西側の窓を見つめるちゃい…。

20080917-4.jpg

ちゃい「太陽さん、また明日にゃ♪」

なんて思ってるのかな?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お座り



最近、丸型の爪とぎがお気に入りのちゃい。

先日、ちゃいの姿が見えないので探したら爪とぎの上にちょこんと座ってました♪


IMG_4992.jpg

可愛くてびっくりしました(笑)


IMG_4995.jpg

こんな風にお行儀よくお座りしている姿が好きです♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ♪&おまけ




ちゃいは毎日、しつこいくらいに手や足や肉球のお手入れをしています。



20080913-1.jpg

これは左足。
お手入れ中なので指を開いています。

お手入れの甲斐あっていつも真っ白でふわふわ



IMG_5047-1.jpg

マシュマロお手手、二段重ね♪




おまけ 「ハートの光観察日記」

前回、前々回の記事で書いたハートの光の観察日記です。


h-2.jpg

昨日はきれいなハートの光が出ていました。

そしてこの時間になるとちゃいが必ず窓際に行くことがわかりました。

ちゃんとこの窓に光が差し込んでくる時間がわかってるんですね(^^)

今日も5分前に窓際に集合だ~!!

でも時間を過ぎても出てこない…。晴れてるのに…。

5分過ぎたころにやっと…。


h-3.jpg

端っこにかろうじて出てきました。しかも形がだいぶ崩れてます。

そしてこのあと5分ぐらいで消えてしまいました(涙)

ということで。

h-1.jpg


おまけのおまけ

IMG_4923.jpg

気持ちよさそうにまどろむちゃい。(9月12日撮影)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!






| ちゃい日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮っちゃいました…。



前回の記事の「ハートの光」ですが

昨日、観察していたら午前10時半から10分間だけハートの光が出現することがわかりました。

IMG_4895.jpg
下向きのハートも♪




ここから先はおトイレの話です。

何日か前にちゃいがおトイレに入っている写真を撮っちゃいました…。

しかも、う○Pの時の…。

ブログに載せたらちゃいに悪いかな?

ダンナにも載せたらダメって言われちゃいました。

とりあえず、埋めてる後姿は可愛いし載せてもいいよね。

IMG_4847.jpg


う○Pの時の写真はRead Moreをクリックで…(小声) 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

≫ Read More

| ちゃい日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はあと♪




今日はさわやかないいお天気で過ごしやすいですね


昨日撮った写真を見ていたら…。


IMG_4720.jpg

窓にハートの光が写っていました

お日様もちゃいが可愛い♪って言ってるのでしょうか?(←親ばか)

ちょっとちゃいの態度がえらそうに見えるかもしれないけど
箱が小さくてはみ出てるだけです(笑)


IMG_4721.jpg

ここで毛繕いするのがちゃいの日課です♪


IMG_4722.jpg

顔を洗ってる写真を撮って見ると私には歌ってるみたいに見えてしまいます。


IMG_4723.jpg

ちゃいはきれい好きで毛繕いも念入りです。


と、こんな感じで毛繕いをしていたちゃいですが…

いきなり…


IMG_4725.jpg


って言いました(≧m≦)ぷっ!




以前に応募していた極楽ねこカレンダーのフォトコンテストの結果が届きました。

ちゃいは見事に

落選…(T_T)

落選すると、思ってた以上に悔しいですね…。

参加賞はカリカリの試供品が6袋も入っていました

シニア用じゃないので主食にはできないけどおやつとしてちょこっとずつあげてます。

ものすごい食いつきがいいです。おいしいみたい♪

でも悔しいです…(爆)


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささみちゃん♪



今日は日曜日でダンナがお休みなので

ちゃいに「ささみちゃん♪」を食べさせてもらいました。

(我が家ではとろとろささみのことをささみちゃんと呼んでます)


わがままに育てられたためお皿から食べるよりも
指につけて食べさせてもらうのが好きです^^;


IMG_4672-1.jpg


IMG_4673-1.jpg


IMG_4674-1.jpg



と、こんな感じでささみちゃん♪を食べていたちゃいですが

途中で写真を撮っている私の方を見て…



IMG_4679-1.jpg

って言いました(≧m≦)ぷっ!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エコノミーファウンテン&熟睡(動画)



先日、エコノミーファウンテンという「循環式自動給水器」を買ってみました♪


w2.jpg
これです。

真ん中からお水がぶくぶくと出てきてドーナツ状の所にお水が流れてます。

ちゃいは初めてこれを見たときに「なにこれ~?」って感じで首をかしげてました。

その首をかしげるしぐさがめちゃくちゃ可愛かったです 

設置した初日はにおいをくんくんかぐだけだったので飲んでくれるか心配だったけど

次の日にちゃんとお水を飲んでくれました♪ 


w1.jpg
高さ的にも飲みやすいようです^^

ネットでお水を飲んでる猫ちゃんの写真を見たらドーナツ部分の
手前あたりをペロペロと舐めてる子が多かったのですが…

ちゃいはど真ん中のぶくぶくしてるところから飲むのがお気に入りのようです(* ̄m ̄)


w3.jpg

飲んでくれてよかった~♪





次は動画です。

今日、ちゃいが熟睡してものすごくピクピクしてたので面白くて動画を撮りました(・m・ )

手がピクピクしてるところ(肉球が波打ってます)と
顔面がピクピクしてる動画が続いて出てきます。





顔面ピクピクの時に左手が勝手に動いて「ひゅんっ!!」と
一瞬出てくる所が何度見ても可笑しくてたまりません



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

添い寝



1週間ぐらい風邪が治らなくて消極的に生活してました…(笑)

でもほとんど治ってるので心配いりません。

風邪を引いてる時って「わけのわからない変な夢」とか「怖い夢」とか見てしまうんですけど、

先日、夜中に怖い夢を見て目が覚めた次の瞬間に「ちゃいが階段を登ってくる足音」が聞こえてきました。

そして、隣に来て添い寝してくれました♪

IMG_4381.jpg
↑イメージ画像

こんな感じでゴロゴロと…。

ただ甘えたかっただけなのかもしれませんけど…^^;

猫バカとしては「怖い夢を見たから来てくれた♪」と思いたいです(笑)



IMG_4387.jpg
お前は獏か?



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月