2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ってました♪



こんばんは♪
昨日、今日と久しぶりにちゃいの写真を撮りました。

今日、撮ったちゃいのお夕飯の時の写真をUPします♪

ちゃいはカリカリは普段いつでも食べられるようになってます。

あとは朝とお夕飯の時に「とろとろささみ」を食べます。

夕方になるとちゃいが私を誘導して台所へ連れて行くのですが

私が台所で準備をして振り返るともうちゃいはいません。

どこにいるかというと…。


20081029-1.jpg

こんな風にお気に入りの箱の中で待ってます。

その時によって入る箱が違います…。

以前はカリカリが置いてあるお食事処で待ってたのに、なぜ箱の中で待ってるのか謎です。

お皿を置く場所がないです!!

食べさせてもらうのが当たり前と思ってます…(゚ー゚;A




はい、どうぞ♪




20081029-2.jpg

待ってました~♪


20081029-3.jpg


20091029-4.jpg


嬉しそうな顔で食べてすよね^m^

時々、軽くカプッと噛まれる感触が好きです^^



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

| ちゃい日記 | | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でうろちょろ



こんにちは♪

おかげさまで風邪もほとんど治りました~♪

あとは咳が止まれば…^^;



今日はお風呂場で撮った写真をアップします。 

9月30日撮影の…(ぼそっ)




20080930-1.jpg
「お水くださいにゃ♪」

エコノミーファウンテンでも飲んでますけど、お風呂場のお水も好きです。


20080930-2.jpg

飲んでる♪飲んでる♪


20080930-3.jpg
「おいしかったにゃ♪ぺろぺろ」


お水を飲んだ後は…。


IMG_5527.jpg
「僕、ちょっとパトロールしていきます」

猫背♪
で振り返るちゃい


IMG_5530.jpg
きょろきょろ…。

猫背♪
で見上げるちゃい


IMG_5533.jpg

お風呂のフタもくまなくチェック!!


IMG_5543.jpg
「よし♪パトロール完了にゃ♪」


こうして今日もお風呂場の平和が守られました





おまけ

夜のお風呂場で…

IMG_5701.jpg

「お風呂の扉、閉めちゃうよ~」

って言ったらあせって体が斜めになってしまったちゃい(笑)

IMG_5702.jpg
「閉めないでね、僕がいるからね」



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンガ顔



以前に「ちゃいちゃんはマンガみたいな顔だよね」って

言われたことがあります(誉め言葉??)

スコはドラ○もんに似てるって言われるくらいだからやっぱりマンガっぽいのかな?

確かに…

m1.jpg

こういう顔はマンガ顔かもって思います。


あと


m2.jpg

こういう顔も…。

目がやばい(≧m≦)ぷっ!



今日の写真はだいぶ前に撮ったものです。

まだ体調が悪いため、お友達ブログは見ポチさせていただいてます(ぺこり)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝てます…




なんか風邪引いてる人、多いみたいですね…。
お大事にしてくださいね。

という私も風邪、引いちゃいました。


IMG_5575.jpg



IMG_5581.jpg
※10日ぐらい前に撮った写真


ちゃいもこんな感じで寝てばかりです。


写真も撮ってないのでブログの更新、とうぶんできないかも…^^;


とりあえず1週間も更新してなかったので更新してみました。

| ちゃい日記 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔&ちゃいくるくる(動画)



今日はいいお天気です♪

ちゃいも気持ち良さそうにお昼寝してますよ(^^)


20081009-1.jpg


ぽかぽかにゃ~ zzz



次の写真は首を→横向きにして見て下さい^m^



20081009-2.jpg

おまんじゅうみたい…。



20081009-3.jpg

猫好きにはたまらないこの口元

胸毛のふわふわ感も伝わりますでしょうか?





次は何日か前に撮った動画です。

先日届いた、宅配食材の中に「稲穂」がおまけで入っていました。

ちゃいが遊びたがったのでちょっと稲穂で遊んじゃいました。(稲穂で遊ぶなんて罰当たりかな?)

くるくる回ってます





これはちゃいにしてはかなりゆっくり回ってます。

以前は右回り10回、左回り10回とか連続で回ってもへっちゃらでした。

今でもできるのかわからないけど、体に負担がかかるといけないのでほどほどにしてます。

で、ある日(3歳ぐらいの時)記録に挑戦しようと思って同じ方向に20回転ぐらいさせたら
目が回って足がよたよた歩きになってしまってあせりまくった思い出があります^^;



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り猫ちゃん♪



ネコのお母ちゃんのブログ PARTさん様で「折り猫の折り方」が

紹介されているのを見て私も折ってみました♪

久しぶりに折り紙したら思いのほか楽しかったです(*^_^*)

家に千代紙しかなかったので千代紙で折りました。


IMG_5790.jpg


可愛いですよね~♪

一番大きいのが10cmぐらいで一番小さいのが3cmぐらいです。

千代紙で折った折り猫さんはお正月に飾ってもいいかもしれませんね!!

折り方の説明がとってもわかりやすくて迷うことなくあっという間に折れましたよ♪




おまけ

20080925.jpg

いつもより顔がきりっとしてて耳も立ってて、なんだかスコじゃないみたいなちゃい(笑) 

でも耳ちっちゃい…(・m・ )クスッ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| その他 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃える闘魂!!



今日もいいお天気で朝からちゃいと遊びました♪


ちゃい「いくにゃーーーー!!」



いち







さん
 



20081004-1.jpg

僕はチャイトニオ猪木ニャ---!! 


あはは(^▽^;) 


20081004-2.jpg

今日はラグラスと闘いました♪


20081004-3.jpg

20081004-4.jpg

下半身は決して動さないチャイトニオさん…(・m・ )クスッ


20081004-5.jpg

遊んでた時間は2~3分ぐらいでしょうか…?


20081004-6.jpg

すみませんが、休憩お願いしますニャ…。


あっという間に試合終了です(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽかな一日♪



今日はぽかぽかでいいお天気でしたね♪

ちゃいは今も昼間干したお布団の上で気持ち良さそうに寝ています。


20081002-1.jpg

お日様のあたる場所でくつろぐ、ちゃい。



20081002-2.jpg

ゴロゴロゴロ…ゴロゴロゴロ…。



20081002-4.jpg

今度は僕が舐めてあげるニャ♪ ペロペロ…



20081002-3.jpg

そんな、ぽかぽかな一日♪




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかグッズ出しました♪




ちゃい地方は今日もどんよりとしたお天気です 

急に寒くなってきたので、ちゃいのために「あったかグッズ」を出しました。

去年作った「マイクロボアのベッド」です。



IMG_5551.jpg

気が付いたらちゃいが中で寝てました^^


IMG_5553.jpg

ハート型に見えませんか?(^.^)


IMG_5554.jpg

あご乗せでちょっと変な顔に…。


IMG_5555.jpg

あったかいにゃあ♪


IMG_5556.jpg

ぬくぬく~♪





ここまでが昨日の夜の写真です。


今日のちゃいはどうしてるんでしょうか…?



IMG_5560.jpg

ちゃい用毛布(これもマイクロボア)で寝てます 

さっき、熟睡してピクピクしてました(・m・ )クスッ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

