2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT

お休みちゅう




20081227.jpg


| ちゃい日記 | | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスにゃ♪



今日はクリスマスイブですね 


2008xmas-23-2.jpg


我が家は昨日、クリスマスケーキを食べました   

ちゃいも大好きな生クリームをペロペロしました♪

↑鼻に生クリームついてます(・m・ )クスッ


20081223-1.jpg
おいしいにゃ~」 


それと、クリスマスなので赤背景でも写真撮ってみました。


2008xmas-23-4.jpg

これはささみを食べてるとこ。食べてばっかりです(笑) 







そして…。

今年も残すところ、一週間ですね。。。

今年のちゃい図鑑の更新はこの記事が最後になると思います。


e.jpg


ちょっと早いですけど…。


20081223-2.jpg

僕はお正月は食っちゃ寝、食っちゃ寝する予定ニャ!!(いつもと同じじゃん!!) 


来年もちゃいとRYOKOをよろしくお願いします!!


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒いのでバナーだけでも南国気分で♪(笑) 


風邪のためお友達ブログは見ポチさせていただいてます  

 

| ちゃい日記 | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リフォームしました♪



前回の記事で書いた発泡スチロールの箱ですが…。

4つもあるとやっぱり邪魔なので悩んだ末に大きいのを
リフォームして古いほうを捨てちゃいました。。。

200812182.jpg
小屋みたいになりました(笑)

一部を切り取って顎乗せ&お外が見えるようにしてみました♪


200812181.jpg
ちゃいも気に入ってくれたようです(#^.^#)

IMG_6447.jpg
ただの発砲スチロールの箱とはいえ、長い間ちゃいが愛用してたものを
捨てるのは、寂しい気持ちになりますね。。。

↑この箱は今はもうありません(TmT)ウゥゥ・・・



200812183.jpg
このセリフ…。

「人間の証明」のセリフをちょっと変えたものなんだけど、若い人は知らないかな?^^;


IMG_6586.jpg
実際は、古い箱がなくなったことはほとんど気づいてない感じです(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒いのでバナーだけでも南国気分で♪(笑) 

| ちゃい日記 | | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいベッド



ご存知の方も多いと思いますけど、

ちゃいは発泡スチロールの箱がお気に入りです♪

先日、また新しい箱が届きました…。


200812141.jpg
早速、ちゃいが中にイン!!

新しいのは深くて大きいんです!!


200812142.jpg
ふたもついてて…

200812144.jpg
隠れ家気分♪

200812143.jpg
すっかりお気に入りです。

それに深いから暖かいようです。


20081214-1.jpg


20081214-2.jpg

いつもは箱の縁にアゴ乗せして私達を見てるんだけどこれは外が見えないからちょっと寂しいらしい。

時々、起き上がって外の様子を眺めてます(笑)

この箱が届いた日は今まで使ってた箱には見向きもしなかったので、古いのは捨てようと思ってたら…。

200812145.jpg
次の日…。

やっぱりこっちも好きみたいです。

これでちゃい用発泡スチロールの箱が4つになりました^^;



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー&ラフランス



こんにちは♪

クリスマスまであと2週間になっちゃいましたね^^;

まだクリスマスケーキの予約もしてません(焦り)

1ヶ月ぐらい前に「今年はクリスマスツリーを飾りたいなあ…」
と思ってコニファーを買ってみました。。。


で…、今日やっとこ飾り付けをしました(゚ー゚;Aアセアセ


20081210-1.jpg

キミに言われたくないよ。。。


ツリーがこちら。めちゃくちゃ飾り付けが手抜きです(笑)


20081210-2.jpg

テーマは「森クリスマス」です♪

20081210-3.jpg

「おこじょ」のサンタが主役♪

でもツリーを飾るのはちゃいがうちに来てから初めてかも。

20081210-4.jpg




話が変わりますけど…。

先日、すごく大きいラフランスをいただいたんです♪

「ゴールドラフランス」っていう名前のラフランスなんですよ。


で…。


ちゃいの顔よりでかいんじゃないの?と思ってちゃいと一緒に写真を撮ってみました。



ほら!!こんなに大きいんですよ!!



l-3.jpg
あ、間違えました。。。

これもでっかいけどこれは「シルバービーンズ」という品種です(≧m≦)ぷっ!

※「シルバービーンズ」っていうのは血統書名なんです。

こんなことしてもぜんぜん嫌がりませんでした(笑)

むしろ暖かそうです♪


l-2.jpg
ラフランスはこちら。

大きさが伝わるかなあ?

大きすぎてちゃいが引いてます。

l-1.jpg

多分、ちゃいの顔よりは大きいけどちゃいの頭よりは小さいという感じだと思います。

とっても甘くておいしいラフランスでした(#^.^#)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいパンをいただきました~♪



今日、嬉しいお届け物が届きました♪

accyukeさん手作りのパンです!!

しかもこんなにたくさん♪(#^.^#)


pan.jpg

これを家庭の台所で作ったなんてすごいですよね~!! 

一番上のが「グラハム食パン」
ふんわり焼きあがっていて見た目も可愛いです♪

二番目のが「ゴマベーグル」と「チョコクッペ」
先ほど、こちらのクッペをおいしくいただきました~♪

一番下のが「シュトーレン」
ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子です。

1週間、寝かせた方がおいしくなるとのことなのでまだおあずけ状態ですが(笑)
食べるのがとっても楽しみです♪

accyukeさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!


IMG_6411.jpg
僕もチョコクッペが食べたかったのにもらえませんでした…ムニャムニャ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっく~り座ります



こんばんは。

先日、ちゃいが座るところを写真に撮りました。

いつもじゃないけど、時々、すご~くゆっくり座るときがあるんですよね。

おじいちゃんがお湯につかる時みたいな感じで。。。


IMG_6245.jpg

IMG_6246.jpg

IMG_6247.jpg

IMG_6248.jpg

IMG_6249.jpg

※べつに連写で撮ったわけではありません(笑)


 おまけ

IMG_6234.jpg
ブレてなかったらいい写真になりそうだったのに…。



 余談です


昨日の夜中にちゃいが「ウンP」をしました。

3時ぐらいだったかな?

私の枕元から1mくらい離れたところにちゃいのトイレがあるから音がよく聞こえるんですけども…(笑)

最後に「ブリッ」ってやばい音が聞こえましたΣ( ̄ロ ̄lll)

その後、お部屋をうろうろしてたけど10分後には何ごともなかったかのように

私のお布団に入ってきてころっと寝ちゃいました

お尻が気になったものの私もそのまま寝ちゃいました(・m・ )

朝になってお尻を見たら汚れてなかったし、ちょっとゆるかっただけみたいです。。。

ふつうは起きてウンPを片付けるのかな?
でも電気つけないと片付けられないし電気つけるとダンナが起きちゃうし…。

そのままでOKですよね!! 


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶりもの♪



こんばんは♪

もう12月ですね~!!
早いですね~!!(゚ー゚;

先日、押入れの中からこんなものが出てきました。


chai20081202-1.jpg
トナカイさん♪

頭につけると軽く嫌がるので首にかけてみました~

chai20081202-2.jpg
帽子♪
みたいに見えるけど実は大きい靴下です。

これは嫌がりませんでした~





そして、クリプレの残念賞も全員分、完成しましたよ♪


2008xmas-neko.jpg


五つ子になりました~(^.^)

同じように作ってもビミョーに顔が違います。

実物も気に入ってもらえるといいなあ。。。


「青い鳥サンタ」はメールでほしいと言ってくれたお友達がいたのでその方に差し上げました^^


プレゼントは明日、発送する予定です。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月