2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こ と わ ざ

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


昨日の夜のできごとでした。。。

ちゃいが「ことわざ」を体で表現してくれました♪


どうぞ見てあげてくださいませ^^




勉強


戦国時代…

武士は敵がいつ襲って来ても察知出来るように

地面や床に頭や耳をつけて寝る習慣があったという…。

そして戦いが終わり敵襲の心配がなくなると枕をして眠ることができた

ということから「枕を高くして寝る」ということわざがうまれたという…。






20090928-1.jpg


または心配事のない例え。


20090928-2.jpg


ちゃいは今日もゆっくり眠ってます Z




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂場で上機嫌♪

♪


1週間ほど前のこと。

ちゃいがお風呂場にお水を飲みに行って帰ってこないと思って見に行ったら…。



20090925-1.jpg

こんな状態になってました…(* ̄m ̄)プッ


※ちゃいは毎年、梅雨の時期になるとお腹とか耳とか痒くなるようで今年もお腹がはげちゃいました。
 でもまたうっすらと毛が生えてきました♪

  


20090925-2.jpg

上機嫌の様子♪



20090925-3.jpg

満足気な表情です。


20090925-4.jpg

むふふ♪


20090925-5.jpg





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします

| ちゃい日記 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の味覚♪



こんばんは♪


めっきり涼しくなってきましたね。


皆さんは『秋の味覚』と言って真っ先に思い浮かぶものはなんですか?


梨?


ブドウ?


柿?


秋刀魚?


などいろいろありますが…。



私はやはり…。



20090915-1.jpg

栗!!栗 かな♪


寝癖で頭が栗に~!!  


なんか、ちゃいが栗っぽくなってるなあ…と思って写真を撮ったらその写真が

さらに栗みたいに写ってたので一人でゲラゲラ笑っちゃいました!!



20090915-3.jpg

眠いのに邪魔されて軽くムッとしてます。



20090915-2.jpg

肉球♪ 




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃい元気です♪

heart

久しぶりの更新になってしましました。。。

ちゃいは元気に可愛く♪毎日を過ごしています!!キラキラY

そして相変わらずごろんごろんしています。

20090906-1.jpg

お風呂のフタの上で…。

20090906-1 (2)

廊下で…。



いつどこに転がってるかわからないので踏んづけそうで危ない時あります。

例えば…エアコン掃除する時とか椅子に乗って作業するんですけど

いつの間にか「私が椅子から降りる場所」にごろ~んと仰向けに寝転がってたりぱんだ



あといつの間にか座椅子の真後ろで転がってたり…。

座椅子はリクライニングが何段階かになっていて倒しぎみにしてると
時々、バランスを崩して後ろに倒れることがあるので危険ですぱんだ



気配もなく「いつの間にか」ってとこがポイントです。



20090906-1 (1)

ちなみに↑の写真のポイントは頭の寝ぐせです♪


どうか私がちゃいを踏みませんように…(祈)


でもしっぽは時々踏んでます><




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

