2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水柱&買っちゃいました♪



こんにちは♪

米マサチューセッツ工科大学(MIT)などの研究 チームが

「猫の水の飲み方」

を解明し研究結果を発表したというニュースをご存知でしょうか?

詳細はこちらです。

「猫は舌の先を後ろに丸めてアルファベットの「J」のような形で真っすぐ下に伸ばし、
先端が水面に触れると同時に、目を見張るような速さで舌を引っ込めていることが判明した。

この瞬間、舌と水面との間に水の柱ができ、猫が口を閉じるとその水柱の上端が
口に入って水を飲める仕組みだった。」

とのことです。。。


今日の朝、ちゃいがお水を飲んでいる写真を撮ったら「水柱」写っていました。


20101129-2.jpg
見えるかな?


20101129-1.jpg
アップで♪


ちゃいも出来てる~!!(笑)


ちゃいがいる場所は低いタンスの上なんです。

いつでもお水が飲めるようにタンスの上に置いてあげました。

が。。。

顔だけ出して飲むとは。。。

そんなつもりで置いたんじゃないのに。。。

せめて箱から出ませんか?^^;






もうすぐクリスマス♪

なので「サンタマント」買っちゃいました( ´艸`)



20101129-3.jpg

「似合うかニャ?」




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ





宣伝です。。。

わたくしごとですが「ねこねこ市場」に出店しました。


http://blog-imgs-32.fc2.com/c/h/a/chaiblog/neconecobn-1.jpg" alt="neconecobn-1.jpg" border="0" width="234" height="60" />">neconecobn-1.jpg 

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事の時間



こんにちは♪

寒いのでコタツに入ってブログ更新しています。

今日はちゃいがゲロを吐いてしまいまして。。。

そのゲロを踏んで2回も靴下を履き替えました(/_;)


。。。。。。。


今日はダンナにささみを食べさせてもらっているちゃいの写真をアップします。


20101117-1.jpg
食べさせてもらうのが当たり前だと思ってるわがままなちゃい。



20101117-2.jpg
写真がぼけちゃってますけど、この顔がお気に入りです。



20101117-3.jpg
食べてる時はカメラは気にしません。。。



20101117-4.jpg
おいしかった~





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこしました



前回の更新から2週間も経っていてびっくり!!^^;


今日はお天気が良くてちゃいも気持ちよさそうにひなたぼっこしてました♪



20101104.jpg

相変わらずきれい好きで毛づくろいにも手を抜きません。




20101104 (1)

指の間もきれいに♪




20101104 (2)

満足してお昼寝です^^




20101104 (3)

気持ちよさそうですね♪





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  
 

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

