2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛布



今日も寒いですね。

ちゃいは、お昼の12時までお布団の中で寝てました( ´艸`)

いつも夜中はちょろちょろ動き回ってます。



IMG_0357.jpg

ぬくぬく。。。





IMG_0359.jpg

お布団から出るのは勇気がいるよね(笑)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は夕方からヤシマ作戦に参加します 
 
信号機の消えた交差点で事故が起き、ろうそくで火事になった家もありました。

作戦地区のみなさま、くれぐれも気をつけてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




yahoo!ボランティア
 


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
※クリック募金は1日1回しか募金できません




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています


  

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいも節電



地震発生から1週間が経ちました。

ちゃいは地震の後も元気です。

悲惨なニュースが流れる中、何も変わらないちゃいを見ていると救われます。

そしていろいろと考えて「いつもと変わらないでいること」も大切なことだい思い

ちょこっとだけちゃいの写真をアップすることにしました。



20110317-1 (1)
お水。。。



20110317-1 (2)
飲む。。。




私達の市でも計画停電が実施されています。


20110317-1.jpg
僕もペットヒーターなしでがんばってますにゃ。


昨日は寒くて暖房器具使用量が多かったようで我が家では計画停電が2回実施されました
(基本は一日一回で需給がひっぱくした時は二回実施とのことです)

我が家は湯たんぽ&毛布で寒さをしのぎました。

被災地の寒さに比べたらどうってことないと思います。


でも停電中にコタツ大好きのちゃいが寒そうにコタツに入ってきた時は少しかわいそうに思ってしまいました。


IMG_0123.jpg
コタツ。。。 


早く太陽の日差しだけでぽかぽかに過ごせる季節がくるといいね。





yahoo!ボランティア
 


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
※クリック募金は1日1回しか募金できません





| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいも無事です

地震のことでご心配いただきありがとうございます。

埼玉も大きな揺れで怖かったです。

ちゃいは、ちょうど↓の写真の場所にいました。低いタンスの上です。

こんなに大きな揺れは生まれて初めてでどうしていいかわからずに
ちゃいの入っている箱を抱えていることしかできませんでした。

私はガクガクと震えてしまいましたが、ちゃいは少しだけきょろきょろしただけです。

強い余震の間もプープーといびきをかいて寝ていました。

揺れてる間もカリカリ食べてたりとか…。

大物ですよね。。。

私は地震の後に嘔吐するというヘタレっぷり。。。
もっと大きな地震が来たらちゃいを守れるか不安です。


まだ余震は続いていますが、大きい揺れは来なくなりました。

被害はありませんので大丈夫です。


20110309-1.jpg


東北、関東にお住まいの方々、引き続きお気をつけてください。

地震、本当に怖いですね。

取り急ぎご報告まで。

| ちゃい日記 | | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

