2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

お風呂場



こんにちは♪

ちゃいが1時間ぐらいお風呂から帰って来ないのでさびしくて様子を見に行きました。


20110629.jpg

こんな格好をしていました。

左足あげてます。

20110629 (1)

お風呂は全体的にピンクです。

ピンクも似合ってしまう「ちゃい」。


20110629 (2)

また寝るんですね、そうですか…。





最近はまってます。

20110629 (4)

陽に当たるとビタミンCが破壊されるからでしょうか??

オレンジ系のものが食べたくなります。




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています






| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居での暮らし



お久しぶりです。

ちゃいは元気です。

新居は以前の家と比べて廊下が広くて長いため走り回ることが多くなりました^^




201106-1.jpg

ここは築17年のマンション。

私の母のマンションだったのですがいろいろと事情があって夫がマンションを購入してくれました。

マイホームチャイホームです♪

フローリングはワックスも剥がれているみたいであまり滑りません。

ホームクリーニングの人にもワックスはかけないでそのままの方がいいって
言われてそのままにしてあります。



201106-1 (3)

ちょっとくらい「猫」が落ちてても(笑)広いから邪魔になりません♪


201106-1 (2)

メジャーで遊ぶの大好きなちゃい。



業者に頼んだリフォームは全部終わったのですが

今、壁塗りを自分でやってます。

お金もかかるし、ちゃいがアレルギーということもあって「珪藻土」を自分で塗ることにしました。


201106-2 (1)

新聞紙を敷くとガシャガシャしにきます^^;


201106-2 (2)

筆でも遊んで。。。


201106-2 (3)

でも塗ってる時は部屋の外で大人しく見ています。


時々、部屋に入ってうろちょろしてるから、ちゃいに塗料をぶっかけるんじゃないかと心配です。

でも外に締め出すとドアをカリカリしながら叫んですごくうるさいんです(-_-;)


☆エコ窓のお話☆

ここは線路から近くて電車の音が気になるので「インプラス」っていう二重窓にしました。 

断熱ガラスにしたら思っていたよりも効果があって今日は外の気温が34度だったのにそんなに暑くなかったです。

軽い気持ちで買い物に行ったら殺人的に暑くてびっくりしました(笑)

今日は少し除湿しましたけど、何もしなくても外の気温より5度ぐらいは低いような感じです。。。

手前の断熱窓だけ開けるともわ~っと暑い空気が流れ込んできます。

ちゃんと断熱してくれてるんですね♪ 

冬は結露も出なくなるとのことです。

住宅エコポイントで工事費の3分の1弱くらいは帰ってくるんですよ。

だいぶ節電もできると思います^^



201106-2 (4)






yahoo!ボランティア
 



 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています



| ちゃい日記 | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月