2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良性腫瘍 その後

こんにちは。

何日か前に唇の裏側に口内炎ができて、それをおもいっきり噛んでしまいました

口内炎にも「まこも」が効くとのことなので、まこもを塗ってみました。

最初は猛烈にしみて痛いのですが、5分くらいすると痛みが消えて楽になりました。

治りも少し早いように思います。


さて。。。

ちゃいの良性腫瘍のその後です。

201208-2 (1)

すっかり毛が生えて見えなくなりました。

でも皮が硬くなってるだけかも…と思っていたしこりは腫瘍だったようで

最初に発見した時の大きさで(3mmくらい)残って消滅はしていませんでした。


「まこも」のことを教えてくださった方のお話によると、

内臓などに悪いところがあると小さくなっても消滅はしないとのことです。


ちゃいは腎臓に問題があるから消滅はしないのかも。。。

でも大きくなったとしても良性ですし「まこも」があるからさほど心配はしていません。


201208-2 (2)

毛の上から「まこも湿布」を続けることも考えたのですが、ちゃいは心臓の働きが弱くて、

包帯をすると足先の血行が悪くなる可能性もあるのでこのまま様子を見ることにしました。




201208-2 (3)
眠り猫。




201208-2 (4)
毎日、快適に過ごしています。



201208-2 (5)




にゃらんのCM

もう夏も終わりですね。

にゃ~にゃにゃ~!!













★ちゃいも載せてもらいました★





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています
 

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい知らせ♪ と 今日のちゃい

少し前に嬉しいメールが届きました。

2011年にも入選して載せてもらった「なごみ猫カレンダー」に

今年も入選して2013年のカレンダーにちゃいの写真を載せていただけることになりました~

今回は昔の写真も応募してみたのですが、昔の写真が入選しました。

フォトコンテストの結果発表はこちら

カレンダーは9月くらいに発売開始になるらしいです。



PHOT00000000000DD6BE_500_0.jpg

5歳の時の写真です。



とここまで書いて数週間が経ってしまいました


ちゃいは相変わらず毎日、元気に可愛く過ごしています(笑)

私は「なぜ、ちゃいがこんなに可愛いのか?」と…毎日のように考えて過ごしています 


ちゃいは夏ばてしないように、お水もたくさん飲んでいます。


今日の朝、お水を飲んでいるところを写真に撮りましたのでアップします。


20120811-1 (1)
これだけ何日か前に撮りました。

お水を飲んで休憩中。。。



20120811-1 (2)
コップからも飲みます♪



20120811-1 (3)
おいしいにゃ。



20120811-1 (4)
熱中症にならないようにしないとにゃ。


20120811-1 (5)

みにゃさんも、水分たくさん取ってくださいねー!!



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています
 

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

