2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いただきました♪

噂のハッピーターンズ

私はぜんぜん知らなかったんですけど…



20130325 (2)
「どれから食べるか悩みますにゃ」




「1つづつ味が終わるたびに、ちゃいちゃんの病気が1つ消えて、幸せを運んでくれますように。」

とプレゼントしていただきました♪

味は全部で7種類…。

私は特に「黒糖」と「カマンベールチーズ」が好きです♪



いつも、すごい行列が出来ているとのことです。

期間限定で「東京おかしランド」でも販売されているようですね。


袋をがさがさ開けていたら、ちゃいがわくわくした顔で近づいてきました。

でも人間用でちゃいは食べられませんから。。。




20130325-2.jpg

代わりに私が食べてあげるから大丈夫だよ♪^m^


20130325 (1)
 

May you enjoy much happiness!

幸せが訪れますように。

 



20130325-1.jpg

↑昨日の朝の写真。

口内炎が出来ている時は、痛みで「あくび」ができませんでした。

あくびをした時の痛さがトラウマになっていたようなのですが…

大きなあくびもできるようになりました♪

ちゃい…心の立ち直りも早いな。。。

もう一生、ちゃいのあくびは見られないのかもしれない…と思ったこともあったから

あくびをした時はすごく嬉しかったです。。。

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3D?

おかげさまで、ちゃいは日に日に回復しています♪

足取りもだいぶ、しっかりしてきました。


今までは、写真はデジイチ(デジタル一眼レフ)で…
動画はコンデジで撮っていました。

でも、ちゃいの具合が悪くなってからは写真も
シャッター音のしないコンデジで撮る様になりました。

静止画撮影の設定もあまり見たこともなかったのですが
設定を見たら、「3D撮影」というのがありました。

さっそく撮影してみました。

ほんとは、背景に少し離れた所に木があったりとか、そういう場所で撮らないと
あまり効果が出ないらしいです。


005_20130324004627.jpg
 


言われてみると立体的に見えるかなあ?

箱の角の部分とか…。

目の端のところは、目玉が飛び出してきた時に、切れたみたいになって少し傷になってしまいました。 

もうほとんど治ってますけど。

009_20130323234556.jpg

可愛い…




DSC00240.jpg

今日、撮った写真です。

体重は3.93キロから3.58キロまで落ちてしまいました。

でも食欲も出てきてるから大丈夫、心配しないでくださいね。

| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のよう

ちゃいのことを心配してくれてありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ良くなりました。

注射の副作用?後遺症?で後ろ足にあまり力が入らない状態になってしまったりとか

他にも心配なことはいくつかありますが、ふつうに生活できるようになりました。

しばらくは注意深く見守っていきたいと思います。

ほんとに一時はどうなることかと思いました。

今は、何を食べても痛くないようです。

奇跡的に回復しました。

今日のちゃいです。


042.jpg


顔も元に戻りました。


019.jpg

痛みがひどい時は、部屋の隅に隠れて、びくびくと怯えていた、ちゃい。

こんなにリラックスできるようになりました。



3月13日の写真。

DSC00162.jpg

頭の方から首の筋肉まで腫れました。

目も大変なことになってるけど、一番、痛いのは口の中です。

口の奥の方が赤く腫れあがっていました。

写真は取らなかったのですが、この後、もっと目が飛び出ました。

このまま目がこぼれ落ちてしまうのではないかと、どきどきしました。

目を閉じられない状態が続いたため、目の表面が少しでこぼこしてしまったのですが、もう大丈夫です。

失明とかしなくてよかった(/_;)

※口内炎でここまで目が飛び出ることはほとんどないみたいです。

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしかしたら

治ったのかもしれません。

あの後、口から大量に黄色い膿を吐き出しました。

口内炎があった部分から膿が出てきたっぽく、膿が出た後、元の顔に戻りました。

その後、すごい勢いでご飯を食べました。5日ぶりです。

昨日までは、ステロイド(弱いのです)と消炎剤を打っても痛くて何も食べられなかったのに。

膿が出る前に、病院でステロイドと消炎剤を打ってるから、その効き目が切れる明日まで

また痛くなるかわからないけど、大丈夫そうな気がします。

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます

ちゃい、

口内炎ができて、ただいま闘病中です。

口内炎と言っても人間のようにポツッと小さくできるようなものではなく

左側の奥のほうがただれて腫れたようになっています。

一時は首から目まですごく腫れてしまったのですが今は少し腫れは引きました。

でも目が少し飛び出した感じになってしまって左目を閉じられないため

ドーナツカラーをつけています。

柔らかい物でも何か口に入れるとすごく痛そうで5日ぐらい何も食べられません。

お水やミルクとかは少し飲めます。

眠っている時は痛くないらしく、ぴくぴくと熟睡はしています。

ごろごろ甘えたりもしてきます。それが救いです。

今週の火曜日から毎日、抗生物質と消炎剤の注射と栄養剤の点滴をしています。

火曜日は腫れと痛みがひどいため、1度だけステロイドを使いました。弱いステロイドだと思います。

猫の口内炎は完治することがほとんどないみたいですけど、何とかしてあげたいです。

このまま腫れと痛みがなくなるとよいのですが。。。

ちゃいを、応援してあげてください。

| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

