2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいの出番です

4月下旬だというのに今日も気温が低いです…

でも朝日が差し込んできて、ちゃいもお日様の光を浴びることができました♪

20130422-2.jpg
よかったね♪ ちゃい。


20130422-3.jpg
気持ちいいにゃあ。


そして、今週はちゃいの週なのです♪

20130422-1.jpg
 

「なごみ猫カレンダー」
ちゃいの出番がやってきました~

って、本猫(本人)はあまり興味がないらしい。。。


20130422-4.jpg


20130422-5.jpg


光を浴びたあとは、毛づくろいします。


20130422-6.jpg

幸せそうだな 




| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お水の飲み方

こんにちは♪

201304-0.jpg

春なのに…今日も寒いです。





以前にもブログに書いたと思いますが、

ちゃいは「ドリンクウェル360」という給水器でお水を飲んでいます。 


201304-1.jpg

たぶん、これが正しい飲み方♪


流れ落ちてくるお水をうまいこと飲んでいます。



201304-2.jpg

でも、そのうち下のほうからも飲みたくなる。。。


201304-3.jpg

この辺から飲むのも好きです。


ちなみに、ちゃいはお風呂とかシャワーとか大嫌い。

暴れて怪我をしたら危険なので、もう15年以上シャワーを浴びたこともありません。

でも自分できれいに舐めるので毛並みは一年中ふわふわできれいです。

よっぽど濡れるのが嫌いなのでしょうか?



201304-5.jpg

……。

頭は濡れてもいいらしい。。。


201304-6.jpg

滝行中。。。

頭が濡れても、おかまいなしにお水を飲むちゃい。。。


こんな感じで、一日に何度も頭をびちょびちょにしています。




口内炎は何日か前に見たときは、まだポツっと赤いのがありました。

でも少し小さくなったように見えました。

その回りは腫れてなかったです。

食欲ももりもりです♪

| ちゃい日記 | | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うとうと…動画 と お口の中

ちゃい。。。

ハッピーターンズの黒糖をちょろっと舐めちゃいました^m^



20130331 (1)
えへっ



☆何気ない場面を動画に撮ってみました☆

うとうとしています。






最後にため息をついているのはカメラがウザかったのだと思います。




おととい、ちゃいがあくびをしている時にお口の中を見てみました。

まだ口内炎っぽいのがある~^^;

赤く腫れあがっているわけではなくて、人間の口内炎みたいにポチッと白い丸いのがありました。

丸い部分の前後が少し赤くなっていました。

でも口内炎なのか膿が出たときの穴なのか?よくわかりません。


chai-k_20130401225540.jpg
 

↑この写真は何年か前に撮ったものなんですけど

お口の部分だけ拡大して口内炎のある場所に赤い丸をつけました。

ちょうど下あごと上あごの真ん中くらいで、筋っぽいところです。

ちゃい、前歯ないよね。。。

抜けたというより擦れちゃったのかな。

痛くはないみたいで、食欲ももりもりですが、違和感があるようで

時々、口の動きが変です。。。

もう、痛くなりませんように。

| ちゃいMovie!! | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

