2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳と半年記念日♪

こんにちは^^

もう1週間以上過ぎてしまったのですが…。

ちゃいが無事に「17歳と半年」を迎えることができました♪

早いですね。。。

その日はケーキでお祝いしました^^


014_201311231642056ae.jpg

ちゃい…がんばってもっともっと長生きしてね。



めっきり寒くなってきて(話、変わってます)


004_2013112316420808f.jpg

ちゃいも毛布の中に頻繁にもぐりこむようになりました。


010.jpg

花嫁さんがかぶる「綿帽子」みたいだね


funa2.jpg

ふなっしー毛布もかぶらされてみたり…(笑)


001_201311231642070f5.jpg

昔、使っていた寝袋も久しぶりに出してみたら気に入って使っています。


コタツにもよくもぐりこんでいます。


そんなもぐってばかりの今日この頃。。。



| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つゆだく派



つゆだくとは…。



牛丼における盛り付け指定の一種であり、具材の汁(つゆ)を多めに盛りつけた状態のことを指す符丁。


                                                  ※Wikipedia より




20131112-2.jpg




はい、よろこんで~♪





20131112-3.jpg


最近のちゃいのお気に入り。

なまり節に熱湯をかけて数分間、放置しただけの手抜き料理です!!

なまり節の出汁(だし)が出ておいしいらしい。。。

お皿から溢れるくらいまでじゃぶじゃぶとお湯をかけてるんだけど画像でわかるかな?

最初はスプーン1杯くらいのお湯をかけることから始めました。

これは撮影用のため、なまり節が特盛りになってます(笑)



20131112.gif

「つゆ」からいただくのが「ちゃいの流儀」

水分もたくさん取れるし、作るの楽~♪^m^




 おまけ


20131112-4 (1)

マンガみたいな顔で遊ぶ猫。


20131112-4 (2)


ここまで口開けたら…

獲物が見えないんじゃないかと…。

| ちゃい日記 | | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レア画像?

レア画像の前に。。。

ちゃいはここのところ体調もよく食欲もりもりで体重が増えてました。


001_20131101184020735.jpg

見えにくいのですが、右下に「4.17」と表示されています。

箱の重さが90gなので4.08kgです。

3年くらい前の体重まで戻りました

口内炎で食べられなかった時は3.6kgまで落ちました。

病気から回復しながらこの7ヶ月で500g近く増えたということですよね。

猫の回復力はすごいですね♪






次はレア画像です(笑)

ちゃいは、ご存知の通り、耳折れのスコティッシュフォールドです。



でも。。。



20131029 (1)

耳がーーーー!!



20131029 (2)

立ってるーーー!!




20131029.jpg

しかもこれ以上ないくらいの寝ぼけ顔。。。


どうやら寝癖がついちゃったみたいです(笑)

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

