PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひんやりグッズ



風邪を引いていた管理人ですが…。

まだ「治りました!!」とは言い切れないものの、だいぶ楽になりました♪

ご心配おかけしました(ペコリ)


風邪を引いて頭が痛いときに「爽快やわらか雪枕(おでこ用)」っていうのを買ってみました。

ホルダーの中に冷却材を入れて頭につけて頭を冷やすというものです。


参考写真↓
4904510042542.jpg


ちなみに今、頭につけてブログを書いています(笑)

最初は冷たくて気持ちいいんです…。

でも多少の締め付け感があって10分後にはうっとおしくなってしまいます^^;


なのでちゃいに…(* ̄m ̄)


IMG_4002.jpg
首につけてあげたら気持ちよさそうにしていました♪


IMG_3997.jpg
ちゃい「ひんやりして気持ちいいにゃ♪」


IMG_4004.jpg
こんな感じで寝てしまいます。

でも…。

ちゃいも10分後にはうっとおしくなるようでどけてました(笑)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします。

| ちゃい日記 | | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃいくん、気持ち良さそう~。
そういえば、この前、炎天下のフリマに子ネコを抱いたおじさんがいて、同じように冷やしてあげてました。
その子ネコはおとなしく抱かれていて、時折「ニャー」って鳴いててかわいかったです。
ポチ(´∀`*)

| kosuke | 2008/07/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃん、大人しいですね。
グレーの毛に水色の雪枕が似合っています♪

最近は本当に暑くて、私の周りにも夏バテしている人が
多いです。
RYOKOさんもお大事に!

| eva | 2008/07/19 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちゃいくん、とっても気持ち良さそうですねぇ~
人間も暑いけど、ネコちゃんは毛皮を着てるのだから
もっと暑いんだろうなぁ~って思っちゃいます。

風邪もだいぶ良くなられたみたいで、良かったですねぇ~
あまり無理しないようにしてくださいねっ♪
私の熱中症もまだダルさは少し残っているけども、
お陰様でだいぶ体調が回復しつつあります。
ご心配お掛けしましたぁ~
熱中症って厄介ですねぇ。。。

| chucky | 2008/07/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

風邪しつこいみたいですね。
完治するまではあまりご無理なさらないように・・

ちゃいくん気持ちよさそうですね。
やっぱり身を毛で覆われてるから
暑いんでしょうね~
うちの桜も喜ぶかな~
でも、やっぱり邪魔になるんだ!笑

| きょん | 2008/07/20 00:05 | URL | ≫ EDIT

風邪大分よくなったようでよかったです。
夏風邪は治りにくいですからね!!
あはは、ちゃいちゃん、首に巻かれちゃたのね(^ ^);;
いやあ~・・・あのモフ毛で日本の夏はさぞかし辛いだろうなと思います。

| coco-punch | 2008/07/20 10:21 | URL | ≫ EDIT

kosukeさんへ

気持ちいいみたいです♪
一日に何度かこれでちゃいを冷やしています(笑)
子ネコちゃんも同じように冷やしてもらってたんですね(^^)

| RYOKO | 2008/07/20 13:21 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

この水色は似合ってますよね♪
ちゃいは基本的に水色は似合わないので意外な発見でした(笑)

ほんとに暑いですよね(-_-;)
昨日はちゃいが暑くて眠れなかったようで夜中にうろちょろしてました。
evaさんもお体に気をつけてくださいね。

| RYOKO | 2008/07/20 13:24 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

エアコンはつけてるんだけど、それでも毛皮きてるからでしょうか?
暑いみたいですね。
ロングの子はもっと暑いんですよね。
今からこれで頭でも冷やしてあげようと思います(笑)

熱中症、大変でしたね。
疲れてたりすると体が回復するのに時間がかかるのかもしれませんね。

| RYOKO | 2008/07/20 13:29 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

風邪はちょっとよくなると家事とかいろいろやってしまうので
完治するまでに時間がかかってしまうんですよね…。

やっぱりネコは毛皮着てるから暑いですよね。
桜ちゃんも喜ぶかもしれませんね。580円でした(笑)
冷凍庫から出したばっかりの時はすごく冷たいので
少し人間が使ってから貸してあげたほうがいいかも。
あまり冷たすぎるのもネコの体に悪そうですよね。

| RYOKO | 2008/07/20 13:34 | URL | ≫ EDIT

coco-punchさんへ

ご心配おかけしました(ペコリ)
はい、首に巻いちゃいました♪
あのモフ毛でこの暑さではまいってしまいますよね。
ちゃいもちょっとバテ気味ですけど食欲だけは落ちたことがありません(笑)

| RYOKO | 2008/07/20 13:36 | URL | ≫ EDIT

キャハハ・・・10分が限界なんですね!
体調が回復してて良かったです。
ほんと毎日暑いですよね!
人間も猫ちゃんもダランダランですよ!
私もひんやりグッツ欲しいな~
寝る時に付けて寝たら気持ち良いですよね!

| ロコ | 2008/07/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

おかげさまで体調回復しました(ペコリ)
私とちゃいは10分が限界でした~^^;
これは頭用だから首に巻くとゆるゆるなんだけど
首に巻いても気持ちいいです♪
暑いからひんやりグッズがいろいろ出てるみたいです。
後からネットで見たら猫の形してるのとか可愛いもありましたよ。

| RYOKO | 2008/07/21 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/168-8b91f506

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT