PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芦毛の猫…

chai200607-9.jpg


ちゃいは10歳
「シニア」と呼ばれる年齢です。
ふだんは歳をとったなあ…と感じることは少ないのですが、
ずいぶんと白髪が増えてきました。

先日ダンナに…

「ちゃい、白髪が増えてどんどん白くなっていくね。
このままだと白猫になるよ。」

と言うと…

「しかたないよ。
馬だって歳をとるとグレーから白になるんだから…」







馬!?Σ( ̄ロ ̄lll)



どうやら『芦毛の馬』のことを言っているらしい…。


『芦毛の馬』というのは、生まれたときは毛色がグレーで歳をとるごとに
白くなっていき最終的に白馬になる馬のことです
例えばオグリキャップとか…。
でもちゃいの白髪とは違うと思うのですが…??


きっと競馬のことで頭がいっぱいだったんでしょうね(-_-;)


chai200607-10.jpg
ちゃい「僕、馬じゃないよ…」

でも…白猫のちゃいもきっと可愛いに違いないです(*'ー'*)ふふっ♪


スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-341最初、芦毛の猫って何だろう、って思いました。
馬のことは全然知らないので、芦毛の馬っていうのも初めて聞きました。そういう馬がいるんですね。

ちゃいちゃん、たしかに昔より毛が白くなってますね、特に赤ちゃんの時の写真見ると。猫にもそういう現象がある、っていうのも初めて知りました。
白猫のちゃいちゃんもかわいい、うんうん、わかります!!るーも黒っぽいところもグレーのところも根元は白いので、そのうち白猫になるのかな!?(笑)v-342

| るーちゃんママ | 2006/07/06 21:38 | URL | ≫ EDIT

るーちゃんママさんe-256
ちゃいが白くなってきたのわかります?わき腹のあたりなんか、見る角度によってはほんとに白いです。
それに元々白い毛と白髪とではちょっと質感が違うんです。触った感じは同じだけど白髪は見た目がちょっと硬そうな感じというか。
るーちゃんも白猫になるかもしれませんね(^^)でもるーちゃんはまだまだ先の話ですよ。

| RYOKO@管理人 | 2006/07/07 17:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/17-5b0042c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

