PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?&三日月チェア



昨日、ちゃいが3回も吐きました…。

1回目は毛玉が入ってたんだけど、2回目と3回目は食べたカリカリが
ほとんど消化されていない状態のものを吐いてました

しかも量がすごく多い…

カリカリ食べすぎちゃったのかな?

3回目に吐いたのは夜中の2時でその後、私の布団で30分ぐらごろごろいってました。

吐いた後に水分とらないと脱水症状になるかも…と心配になって2時半ぐらいに
とろとろささみ」を作ってあげたらものすごい勢いで食べました^^;

その後は吐いてないしわりと元気なので(寝てばっかりだけど)大丈夫だと思います。

夏バテでしょうか?




それと…

先日、楽天で三日月チェア(低反発の座椅子)を買いました。

別にちゃい用に買ったわけではないんですが、すっかり気に入って占領されてます(笑)



200808.jpg

200808-1.jpg

200808-3.jpg

200808-4.jpg

200808-5.jpg

200808-6.jpg


こんな感じです♪



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

すごく、暑いですもんね。
お大事になさって下さい。

| とみなが ゆうじ | 2008/08/12 12:58 | URL | ≫ EDIT

ウチのスーもカリカリの食後すぐ未消化で吐くことがよくあります。
ネコはがっついて食べるとすぐ吐く習性があるってネコの本で見たことがあります。
心配する程のことじゃないのかもしれないけど、ビックリしちゃいますよね。
あはは、座椅子、すっかり占領されちゃいましたね。
一番快適なところがわかるんですね~。
ポチ(´∀`*)

| kosuke | 2008/08/12 16:04 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃん、大丈夫ですか?
愛情たっぷりの「とろとろささみ」で早く元気になってね。
それにしても随分と三日月チェアが気に入ったみたいですね♪
下にも角度があるから、ベッドみたいに使えていいですね(‐^▽^‐)
顔をうずめてる写真には、癒されつつも大笑い。
可愛いっ!!

| eva | 2008/08/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

ちゃいくん、夏バテしちゃったのかなぁ!?
吐いちゃった後に、大好物のとろとろささみを
食べたなら大丈夫かなぁ!?
三日月チェアー凄く可愛いし、
低反発だから座り心地が良さそうですねっ♪
顔を押し付けてるちゃいくんが、
子供みたいでめちゃくちゃ可愛い~

| chucky | 2008/08/12 21:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

3回も・・・心配ですね!
でもその後は大丈夫なんですよね!
ず~っと寝てばかりで笑っちゃいました(笑)
ロコもず~っと寝てるんですよ!
だから動かないから少し心配で・・・ロコだけじゃないんだ~(笑)
暑い日が続いているからちゃいちゃんも大変ですよね!
またまた寛いでますね~
最後の写真ちゃいちゃん苦しくないですか~
息は出来ますか~(笑)
この椅子はちゃいちゃんベッドですね!

| ロコ | 2008/08/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

3回も吐いちゃったら心配ですね。
うちは初めての夏だからなんでしょうか。
桜も何度か吐いてます。
でも吐いた後はちゃい君と同じように
ご飯食べるんですよね~

低反発の座椅子気持ちよさそうですね。
ちゃい君、顔を押し付けて寝てるぅ。
苦しくないのかな~

| きょん | 2008/08/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

とみながゆうじさんへ

はじめまして。
ほんとに暑いですよね…。
ありがとうございます♪

| RYOKO | 2008/08/13 20:22 | URL | ≫ EDIT

kosukeさんへ

スーちゃんもよく吐くんですか?
ちゃいはがっついてるようには見えないんですけど
でも吐いた量を見るとやっぱり食べすぎなのかも…。
年齢が年齢だけに心配しちゃいました~^^;
猫って快適な場所を探すのが得意ですよね♪
絶対、自分のだと思ってます(笑)

| RYOKO | 2008/08/13 20:26 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

ご心配ありがとうございます。
今日も1回吐いたんだけどご飯も普通に食べてるし大丈夫そうな感じです。
カリカリはなんとなく消化が悪そうだから
「ととろささみ」中心の食事にしています。
三日月チェア買ってよかったです♪
evaさんのブログで見なかったら買ってなかったかも。
下の部分をちょっと上げてあげると快適なようです^^
顔のうずめ心地も抜群のようです(* ̄m ̄)プッ

| RYOKO | 2008/08/13 20:30 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

今日はまた1回だけ吐いてしまったんですけど
食欲もあるし大丈夫だと思います。
ご心配おかけしました^^
三日月チェアは人間が座っても座り心地いいですよ♪
それに座椅子にしては可愛いデザインですよね(*^_^*)
顔のうずめ心地もいいみたいでしょっちゅう顔を押し付けてます。
隙間ができないようにグリグリ押し付けるんですよ(笑)

| RYOKO | 2008/08/13 20:36 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

こんばんは。
ご心配おかけしました。
その後は大丈夫のようです。
今日も1回吐いたけど、ご飯もちゃんと食べてるし
寝てばっかりだけど元気です(・m・ )
ロコちゃんも寝てばっかりなんですね。
暑いから体力消耗しないようにしてるのかなあ?
いつもちゃいに「苦しくないの~」って聞くんだけどシカトされます^^;
ちゃいは自分のベッドだと思ってると思います。

| RYOKO | 2008/08/13 20:42 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

こんばんは。
3回目に吐いた時はさすがに心配になっちゃいました。
桜ちゃんも何度も吐いてますよね…。
基本的に猫ってよく吐くみたいですけどね。
その後ご飯やお水飲んでれば大丈夫だと思います。

座椅子はほんとに気持ちよさそうに寝てますよ。
ここで寝ると必ず顔を押し付けてます(* ̄m ̄)プッ
多分、苦しくないんでしょうね~

| RYOKO | 2008/08/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

ポチ逃げです。ごめんなさい・・・

| coco-punch | 2008/08/14 06:09 | URL | ≫ EDIT

coco-punchさんへ

ポチありがとうございます♪
私も最近、ポチ逃げが多いです<m(__)m>

| RYOKO | 2008/08/14 14:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/174-5a887243

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

