PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お日様大好き♪



ちゃい地方、今日は雨で寒いです

数日前にお天気のいい日に撮った写真を載せてみます。


20080927-1.jpg

2階がぽかぽかなのを察知してこの日は自ら2階に上がって行きました。



20080927-3.jpg

いいお天気だニャ♪



20080927-2.jpg

気持ちよくてうとうと…。




少し前に私が風邪を引いた時に、1週間ぐらい続けて缶詰をあげてしまいました。

ちゃいも喜んで食べてたんだけど、そのあとアレルギーが出て
耳周辺やお腹がかゆくなってしまいました(T_T)

多分、添加物が原因ではないかと思います…。
カリカリはナチュラルなものをあげてるんだけど、缶詰は普通(?)のが好きなんです。

その後、ささみを中心にあげるようにしたらだいぶ良くなりました。

以前はここまで敏感じゃなかったんだけど、歳のせいなのかな?

気をつけないといけないですね…。



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!


| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

日向ぼっこはやっぱり気持ちいいよね。
この暖かいお日様のぬくもりでウトウトするのは
最高の幸せ~♪

ちゃい君アレルギー出ちゃいましたか。
食事ってほんと気を使いますよね。
でもよくなって来てるって事で
よかったです。

| きょん | 2008/09/29 19:11 | URL | ≫ EDIT

最後の写真、笑っているようでホントに気持ち良さそう。
こっちまで幸せな気分になっちゃいます。

| kosuke | 2008/09/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

最近ホントに、寒いですよね。
夏は最悪な2階も、これからは最高ですよね(*^^)v
ちゃいちゃん流石猫生がながいから
よくおわかりのようで☆
2階の暖かさとハッポウスチロールで、
ポカポカじゃにゃいですか^m^
アレルギーです。かいーのはかいーからね><;
でも良くなってよかったです^^

| nekono-okaatyan | 2008/09/29 21:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱりちゃいくんにお日様はとっても似合いますねぇ~
日に当たってる写真がとっても暖かさを感じます♪
ちゃいくんアレルギーあったんですかぁ!?
添加物は良くないですけど、ウチも普通にネコ缶あげちゃってます(汗)
かゆいのがだいぶ良くなってきてるみたいで安心しましたぁ♪

| chucky | 2008/09/29 22:26 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

こんばんは♪
日向ぼっこしている時はほんとに気持ち良さそうで
私まで嬉しくなります(^^)
でもパパラッチのシャッター音がうるさかったようで
ちょっとむっとされちゃいました^^;
アレルギー出ちゃいました。
たった1週間なのにびっくりしました。
以前は毎日のように食べてた缶詰なんですよ。
これからは気をつけたいと思います。

| RYOKO | 2008/09/29 22:55 | URL | ≫ EDIT

kosukeさんへ

最後の写真は笑ってるみたいですよね♪
私も見ているだけで幸せです^^

| RYOKO | 2008/09/29 22:56 | URL | ≫ EDIT

nekono-okaatyanさんへ

寒いですよね…。
うちはもうヒーター入れてます^^;
お天気のいい日は2階にいると気持ちいいですよね~♪
これからの季節ちゃいと2階で過ごすのが楽しみです^^
はい、ちゃいはこの家に来てからも9年だからよくわかってると思います。
おかげさまでアレルギーは落ち着いてきてあんまり舐めなくなりました。

| RYOKO | 2008/09/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

お日様の光を浴びてるちゃいを見ると
心から「よかったね~♪」って思います^^
ちゃいも若い時は普通に猫缶食べてたんですよ。
8歳ぐらいから敏感になってきました。
かゆいのもだいぶおさまったようなので安心してください♪

| RYOKO | 2008/09/29 23:12 | URL | ≫ EDIT

1枚目のちゃいちゃん子猫ちゃんみたいですね!
丸い手&ピンクの肉球が見える足がまた可愛い~。。。
え~~~~缶詰を上げるとアレルギーが・・・
カリカリも沢山種類がありすぎて何を上げて良いのか今悩んでいます。
RYOKOさんはどこのカリカリを上げているのかな?
私は今迄アイムスだったんですが飽きたのかこの頃食べてくれないのでヒルズに変えたら食べる食べる・・・
こんなに食べ方が変わるなんて・・・ビックリです。
ちゃいちゃんアレルギーが治まって良かったです。

| ロコ | 2008/09/29 23:18 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃん、お風呂に入っているみたいでとても
気持ちよさそうですね~♪
>アレルギー
スコミは、誰もが夢中になる○ーバがどうやらだめみたい
なんです。
あれを食べると耳がかゆいと言いだします。
合う合わないがそれぞれありますよね。
ちゃいちゃん、お大事に!

| eva | 2008/09/29 23:36 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

1枚目の写真はあどけない感じですよね^^
これは足を舐めた後に足が上がったままになってます(ものぐさ)
缶詰も時々なら大丈夫なんだけど続けてだとかゆくなっちゃうようです。
カリカリはたくさん種類あって迷いますよね。
ちゃいは3種類ぐらいをかわりばんこにあげてます。
ちゃいもヒルズ好きですよ♪
あと快適ねこ生活っていうお店のオリジナルの
Beauty Cat Premiumっていうのもあげてます。
でもこれはリニューアルしてからあんまり食べなくなっちゃいました…。

| RYOKO | 2008/09/30 10:06 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

お風呂に入ってるみたいですか?(・m・ )クスッ
今度、頭に手拭乗せてみます(笑)
スコミちゃんもアレルギー出ちゃうことあるんですよね。
ちゃいも耳が真っ先にかゆくなります。
○ーバは、あのカラフルな色合いが怪しいです…。
ご心配ありがとうございました^^

| RYOKO | 2008/09/30 10:14 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんは、いつも福々な感じですね。
ゆったりホワホワ・・・
そっか!一人っ子だからなのね。
ウチは追いかっけこやバトルがあるもんなー。
アレルギーとはビックリ。
私はただ好きなものをあげていたけれど
もっと注意しなけりゃいけないのね。

| にゃんちゅけ | 2008/10/01 00:23 | URL | ≫ EDIT

にゃんちゅけさんへ

こんにちは♪
一人っ子だとマイペースな子になるのかもしれませんね。
それにもうおじいさんだから毎日ゆったりまったり過ごしてます^^
追いかけっこやバトル、楽しそうですね♪
アレルギーって言ってもそんなにひどくないんですけどね…。
ちゃいも若い時は好きな缶詰あげてたので歳のせいなのかもしれません。

| RYOKO | 2008/10/01 11:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/187-21e15283

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT