PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り猫ちゃん♪



ネコのお母ちゃんのブログ PARTさん様で「折り猫の折り方」が

紹介されているのを見て私も折ってみました♪

久しぶりに折り紙したら思いのほか楽しかったです(*^_^*)

家に千代紙しかなかったので千代紙で折りました。


IMG_5790.jpg


可愛いですよね~♪

一番大きいのが10cmぐらいで一番小さいのが3cmぐらいです。

千代紙で折った折り猫さんはお正月に飾ってもいいかもしれませんね!!

折り方の説明がとってもわかりやすくて迷うことなくあっという間に折れましたよ♪




おまけ

20080925.jpg

いつもより顔がきりっとしてて耳も立ってて、なんだかスコじゃないみたいなちゃい(笑) 

でも耳ちっちゃい…(・m・ )クスッ



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!



| その他 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速来ましたよ~^m^;
で、すごいすごい! ビックリです☆
千代紙ステキすぎますよ~!!!
千代紙で折ったらキレイだろうな~て思ってたんだけど・・
いや~こんなにステキになるとは驚きです(*^^)v
RYOKOさんは、やっぱり器用ですね~
これなら、ガラスケースとかに入れてもステキですね!
説明分かりやすかったですか? ありがとうございます。
良かったぁ(*^。^*)

ちゃいちゃん、ホント耳がちょっと立ってますね!
どういうときに立つんだろう?
家のは立たないんだよね。。

| nekono-okaatyan | 2008/10/07 00:57 | URL | ≫ EDIT

nekono-okaatyanさんへ

早速、見に来てくれたんですね♪
ていうか画像、すりかえる前に見られちゃった…(笑)
最初のは一番大きい猫さんの顔の下の部分を折りすぎてて
お顔が横長になったのが納得いかなくて修正しました^^;
千代紙で作ってもステキですよね~
説明はとってもわかりやすかったですよ♪

ちゃいは気になる音がすると耳が立ちます。
この時はシャッター音が気になったんだと思います。
ロングの子はさらにペタンと折れてるから立ちにくいのかな?

| RYOKO | 2008/10/07 01:23 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

あぁ~猫ちゃんだぁ。
ちょっと首を傾げた感じがかわいいですね。

ちゃいクン、小さいお耳がピンてしてるね。
何か気になる音でもしたかな~
お目目も何かに夢中??

| きょん | 2008/10/07 08:33 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~!
折り紙なんてなつかしいです☆
千代紙ってのがまた風情でいいですねぇ~!

ちゃいちゃんお目目ぱっちりお耳ピンして何かに夢中かな♪
折れ耳ちゃんの耳が立ち耳になる姿ってとってもかわいい☆
でも確かに、お耳ちっちゃいですw

| accyuke | 2008/10/07 11:11 | URL | ≫ EDIT

折り紙でネコさんが作れるんですねぇ~
しかも千代紙ってところが渋くていいですねっ♪
ちゃいくん相変わらず目が大きくて可愛いですねぇ(笑)
そしていつもよりお顔もキリっとして
男前ですねぇ~

| chucky | 2008/10/07 14:53 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

そうなんです♪
首をかしげた感じが可愛いんですよね~!!

ちゃいは目の前にいるパパラッチのシャッター音が
気になって耳が立ったようです(笑)
特に目の前に何かあるわけじゃないんですよ。
暗い部屋だから黒目がまん丸になったんだと思います。

| RYOKO | 2008/10/07 15:54 | URL | ≫ EDIT

accyukeさんへ

折り紙、懐かしいですよね♪
久しぶりに折ったらなんか癒されました^^

この時のちゃいは特に何かに夢中になってるわけでないんですよ。
カメラのシャッター音がうるさくて気になったんだと思います。
このちっちゃいお耳が大好きです(*^_^*)

| RYOKO | 2008/10/07 15:58 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

私も折り紙でネコさんが作れることを初めて知りました。
わりと近くに千代紙屋さんがあるんです♪
特に必要ないのにキレイだからって衝動買い
しておいたのが役に立ちました(・m・ )
目は相変わらず大きくて可愛いです(笑)


| RYOKO | 2008/10/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

千代紙の折りネコ、いいですね~。
和テイストで高級感が漂ってます。
ちゃいくん、まん丸な目で何を見てるのかな?

| kosuke | 2008/10/07 18:48 | URL | ≫ EDIT

折り猫ちゃんって、スコのことかと思っちゃいました♪
一番小さい子が特に可愛いです~!
千代紙だと雰囲気も変わって、猫が好きな人へのちょっとした
贈り物に添えてあげると喜ばれそうですね。

ちゃいちゃんはいつもよりおすましさんの表情。
確かに、改めてお耳ちっちゃいなぁって思いました(*^m^*)

| eva | 2008/10/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

折り猫さん素敵ですね!
私も挑戦したいです。
うんうん。千代紙で折ると素敵ですね☆
ちゃいちゃん可愛い~
またまた幼いお顔ですね!
顎の下から出てる手が可愛い~
キャハハ・・・スコちゃんは耳が小さいですよね~

| ロコ | 2008/10/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

kosukeさんへ

千代紙だと顔に模様が出るからどうなのかな?
って心配だったんですけどいい感じになってくれました♪
ちゃいはたいしたもの見てないんですよ^^;
kosukeさんちみたいに夜景でも見てたら素敵なんでしょうけど^^

| RYOKO | 2008/10/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

一番小さい子が特に可愛いですか?
私は小さいもの好きなので小さいのも折ってみました^^
贈り物に添えるのもいいですね!!(^^)v
お耳ちっちゃいですよね~
このちっちゃいお耳が可愛くて仕方ないです^m^

| RYOKO | 2008/10/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

折り猫さん素敵ですよね♪
キョンさんも是非、作ってみてください。
折り紙を久しぶりに折ったら懐かしくて癒されましたよ~(^^)

ちゃいは顎の下に手を置くのが好きなんです。
ちょこっと出てる手が可愛いですよね♪
特に折れ耳の子は耳が小さいんですよね~

| RYOKO | 2008/10/07 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/191-c9f1f5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

