PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクル★サンタ帽



ちょっと早いかもしれないけど…。

クリスマスグッズ、作りました♪

イ○ジンうがい薬に軽量カップがついてたので猫用のサンタ帽にしたら

可愛いかも♪となんとなく思いついて…。


boushi.jpg

赤いフェルトを貼ってちょこっと装飾をしてみました。


でもこれだけではあきたらず…。


boushi1.jpg

帽子の上に「ミニチュアワールド」を作ったりして♪^m^

暇ですいません


帽子の上はどうなってるんでしょうか?


興味のある方は↓Read Moreをクリックしてくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)


boushi2.jpg

帽子の上にはちびっこい白猫さんが住んでいます♪

boushi3.jpg
あみぐるみの猫です。実物は画像よりもだいぶ小さいです(約2cm)


サンタさんはくるのでしょうか?

次回へ続く…。




このサンタ帽は「ちゃい図鑑」から読者さまへのクリスマスプレゼントにする予定です。

ほしいと思ってくれる人いるかな?

応募方法などは次回の記事にて。


| 手作り | | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なかなかのアイディア賞ですね。
既製品じゃなくても、ちょっとした着眼点があれば、
こんなにステキなお帽子が出来ちゃうんですね!
サンタさんというよりも、どこかの民族衣装にありそうな感じですね♪

| coco-punch | 2008/11/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

素敵なサンタ帽ですね~。
とても似合ってますよ~。
「ミニチュアワールド」も細かくてすごいです。
ちゃいちゃんも誇らしげですね。

| kosuke | 2008/11/07 19:55 | URL | ≫ EDIT

わ~RYOKOさん、すごいですね!
やっぱり器用だ~
帽子の上のミニチュアワールド・・
とっても可愛いです^^
小さいネコちゃんも可愛いし、良く出来てますね☆
そしてそれを、大人しくかぶってるちゃいちゃんも
可愛いっ>m<

| nekono-okaatyan | 2008/11/07 21:38 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~ん可愛いサンタ帽ですねぇ~
そしてとっても小さくて可愛いあみぐるみさん♪
RYOKOさんあみぐるみのお店やってらっしゃるんですもんねっ!!
凄く素敵ですぅ~
クリスマスのプレ企画楽しみにしてまぁーす(喜)

| chucky | 2008/11/07 22:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ハロウィンが終わって一気にクリスマスムードですよね。

このクリスマスの帽子手作りなんですか!
素敵ですね。
しかもめちゃくちゃかわいいし。
小さい猫チャンに釘付けになっちゃいました。
ほんとかわいいですね。
プレゼントですか!楽しみにしてます。

| きょん | 2008/11/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

ステキですね!なんだかスィーツみたいです♪
あ、あとトルコの人が被っている帽子にも似ています。
商品化しても売れそうな完成度ですよ~☆
私は手芸が苦手なので、うらやましい。

もうクリスマスなんですね。私も何か考えないと…

| eva | 2008/11/08 12:27 | URL | ≫ EDIT

coco-punchさんへ

アイデア賞ですか?
ありがとうございます^^
でもイ○ジンうがい薬の軽量カップを見て猫の頭に
乗せてみる人は多そうな気がするんですけど…?^^;
確かに民族衣装っぽいかも♪


| RYOKO | 2008/11/08 17:29 | URL | ≫ EDIT

kosukeさんへ

ありがとうございます^^
ちゃいにも似合ってますよね^m^
ただ乗せてるだけなんですけど
意外と安定感があります♪

| RYOKO | 2008/11/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

nekono-okaatyanさんへ

可愛いですか?
よかったあ♪
誉めてくれてありがとうございます^^
ちゃいは眠かったからだと思います。
ふつうに起きてる時にかぶせようとしたら
ちょっとだけ抵抗しました(* ̄m ̄)プッ

| RYOKO | 2008/11/08 17:36 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

ありがとうございます♪
可愛いって言ってもらえて嬉しいです(#^.^#)
あみぐるみSHOPは思いっきり休止中ですけどね(汗)
まだ続きがあるので待っててくださいね~!!

| RYOKO | 2008/11/08 17:41 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

こんばんは。
帽子の型の部分は軽量カップですけど
それ意外は手作りです♪
私、ちまちましたものが好きなんです(笑)
可愛いですか?嬉しいです(#^.^#)
まだ続きもあるので楽しみにしててくださいね♪

| RYOKO | 2008/11/08 17:45 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

ありがとうございます♪
スイーツみたいですよね。
上にはりんごとロールケーキが乗ってます。
トルコの帽子にも似てますか?
手芸は「馴れ」の部分も大きいと思います…。
evaさんは器用そうなイメージがありますけどね。
まだこれで完成じゃないんですよ~!!^m^

| RYOKO | 2008/11/08 17:50 | URL | ≫ EDIT

わぁ!すごい!
すごいかわいいぃ!!!
ちゃいちゃんにも似合ってるし♪
ちゃいちゃんどこか博士みたいにみえますぅ~
こんなかわいい帽子を作っちゃうなんてRYOKOさんすごいですねぇ!
もう「すごい」しかでてこないw
クリスマスプレ企画めちゃ楽しみです♪
ぜひ参加させてください~!

| accyuke | 2008/11/09 00:22 | URL | ≫ EDIT

accyukeさんへ

誉めてもらえて嬉しいです♪
ありがとうございます!!
あはは、博士みたいに見えますか?
そういえば毎日「睡眠」ついて研究してます(* ̄m ̄)プッ
続きは火曜日ぐらいにアップします。
ぜひ参加してくださいませ♪

| RYOKO | 2008/11/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

絶対ほしいです~~~i-237
かわいすぎる!!i-233

| mimoto | 2008/11/10 07:40 | URL | ≫ EDIT

mimotoさんへ

ありがとうございます♪
是非、応募してくださいませv-14

| RYOKO | 2008/11/10 11:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

す・凄い!!!
可愛い~e-266
RYOKOさん素敵です☆
まさかこの可愛い帽子がイ○ジンのカップで作ったなんて誰も解らない&考えもつきませんよ!
可愛い~
ちゃいちゃん赤い帽子が似合いますねe-420
帽子の上にこんな素敵なワールドが。。。
きゃ~~~~~~~~~~~こんな小さいあみぐるみの猫ちゃん編んだんですか?
凄いな~指先が器用なんですね!
私もクリスマス企画に是非参加させて下さいね♪
あ~~~~あみぐるみの猫ちゃんに紐?を付けて携帯ストラップにしたいな~e-465
嬉しいお言葉をありがとうございました。
更新してて嬉しいなんて行って頂けると私も嬉しいよ~
これからも宜しくお願いします。。。

| ロコ | 2008/11/10 20:29 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

こんばんは~♪
可愛いですか?
ありがとうございます!!
内側を見るとイ○ジンのカバさんの絵が見えるんですよ~i-237
ちゃいにこの帽子、似合ってますよね^^
安定感があるのでちょっぐらい動いても落ちないんですよ。
あ、ちゃいの頭が大きくて平らだからかな?
はい、小さい猫も編みました~♪
キョンさんも是非、参加してくださいね!!

ほんとに更新してあって嬉しかったですよ♪
更新してない日でも過去のロコちゃんの写真見るとほっとします(*^_^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。。。

| RYOKO | 2008/11/11 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/198-67c8f81d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

