PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスツリー&ラフランス



こんにちは♪

クリスマスまであと2週間になっちゃいましたね^^;

まだクリスマスケーキの予約もしてません(焦り)

1ヶ月ぐらい前に「今年はクリスマスツリーを飾りたいなあ…」
と思ってコニファーを買ってみました。。。


で…、今日やっとこ飾り付けをしました(゚ー゚;Aアセアセ


20081210-1.jpg

キミに言われたくないよ。。。


ツリーがこちら。めちゃくちゃ飾り付けが手抜きです(笑)


20081210-2.jpg

テーマは「森クリスマス」です♪

20081210-3.jpg

「おこじょ」のサンタが主役♪

でもツリーを飾るのはちゃいがうちに来てから初めてかも。

20081210-4.jpg




話が変わりますけど…。

先日、すごく大きいラフランスをいただいたんです♪

「ゴールドラフランス」っていう名前のラフランスなんですよ。


で…。


ちゃいの顔よりでかいんじゃないの?と思ってちゃいと一緒に写真を撮ってみました。



ほら!!こんなに大きいんですよ!!



l-3.jpg
あ、間違えました。。。

これもでっかいけどこれは「シルバービーンズ」という品種です(≧m≦)ぷっ!

※「シルバービーンズ」っていうのは血統書名なんです。

こんなことしてもぜんぜん嫌がりませんでした(笑)

むしろ暖かそうです♪


l-2.jpg
ラフランスはこちら。

大きさが伝わるかなあ?

大きすぎてちゃいが引いてます。

l-1.jpg

多分、ちゃいの顔よりは大きいけどちゃいの頭よりは小さいという感じだと思います。

とっても甘くておいしいラフランスでした(#^.^#)



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
寒くなってきたのでバナーだけでも南国気分で♪(笑)

スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわっ@m@
おこじょのサンタも編んだんですね!
すご~い、で これもメチャクチャ可愛い~~~>m<
本物の植物を使ってるところがオシャレですね♪
ラフランス、ホント大きいですね、
ナシと比べると柔らかくてオシャレな味って感じですよねん^^

で私、残念賞のネコちゃんをどうやって編んだのかって、
不思議でなりません!
細かすぎて良く見えないし、でもしっかり編まれてて。。
RYOKOさん、神業ですよホント☆

| nekono-okaatyan | 2008/12/10 16:54 | URL | ≫ EDIT

わぁ、おこじょのサンタさん、可愛いです!
おこじょ大好きです♪
長靴の中にいるのはもぐらですね?

ちゃいちゃんラフランスも美味しそう~~(゚ω゚=)
ラフランスの金と、ちゃいちゃんの銀のコントラストも
クリスマスっぽくてステキですね☆

| eva | 2008/12/10 20:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

わぁ、ツリー素敵ですね。
おこじょのサンタさんがとってもかわいいです。

ラフランス大きいですね。
ちゃい君もびっくりの大きさなのね。

あはは、ちゃい君はいつも頭の上に
乗せられてるねぇ~
でも、かわいいからOKだよ~

| きょん | 2008/12/10 20:46 | URL | ≫ EDIT

おこじょサンタさんだぁーーー!
めっちゃかわいいですぅ~~~
どーでもいいけど、
おこじょとふぇれって親戚なんだそーですよ♪

ちゃいちゃん食パンおいしく食べてくれたんだねw
ありがとー♪
あっちゅけの他にもパン食べる子がいたなんて☆
あっちゅけはフランスパンが大好物らしいw

ちゃいちゃん!!!
あたまに、あたまにーーーっwww
そのネットおもろいねwww

| accyuke | 2008/12/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

おこじょのサンタさん、めちゃくちゃ可愛いですねぇ♪
それにツリーがまた凄くステキ!!
シルバービーンズって新しい品種ですねぇ(笑)
↑自分で名前つけたクセに…(汗)
それにとても大きなラフランスですねっ。
ラフランスって大好きです♪

| chucky | 2008/12/10 22:46 | URL | ≫ EDIT

nekono-okaatyanさんへ

いつもありがとうございます♪
おこじょは何年も前に編んだものなんですよ。
時間がなかったので帽子だけ作ってかぶせました^m^
本物の植物だとだいぶ雰囲気違いますよね~♪
ラフランスは私が今まで見た中で一番大きかったです^^

ちびネコは極細のモヘア毛糸をレース針で編んでます。
頭と体は裏目が見えてる状態だから編目は見えないですよね。
作家さんの名前は忘れちゃったけどもっと小さいあみぐるみを
作る方もいらっしゃるみたいですよ。
展示会ではあみぐるみの横に虫眼鏡がおいてあるそうです。

| RYOKO | 2008/12/11 11:23 | URL | ≫ EDIT

evaさんへ

ありがとうございます♪
evaさんもおこじょ大好きなんですね。
おこじょって可愛いですよね~(#^.^#)
長靴に入ってるのは小鳥なんです(笑)
でももぐらにも似てますね。
もぐらも作れそうな気がしてきました♪

言われて見るとラフランスと並んでる写真はクリスマスっぽいですね!!^^

| RYOKO | 2008/12/11 11:26 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ

いつもありがとうございます♪
ありあわせのものでツリーを飾ってみました~^m^
おこじょサンタがツリーとよく合ってますよね♪(自分で言うな)
ラフランスほんと大きいですよ~!!
ちゃいはちょっとやそっとじゃ動じないのにこの大きさには引いてました(笑)
ちゃいの頭は大きくて平らなのですごく物が乗せやすいんですv-221
きょんさんにOKもらったのでまた何か乗せようと思います(笑)

| RYOKO | 2008/12/11 11:33 | URL | ≫ EDIT

accyukeさんへ

いつもありがとうございます♪
おこじょもフェレットも同じイタチ科の仲間ですものね!!
実はよにょちゃんを見た時に、私のおこじょに
似てるかも~って思っちゃいました(・m・ )
でもよにょちゃんの方が可愛いですよね♪

食パン、おいしそうに食べてました~♪
ちゃいはパンが好きだけどおいしいのしか食べないんですよi-237

頭のネット面白いですよね!!
猫ちゃんやわんちゃんのブログで時々、ネットをかぶせてるのを
見かけるのでちゃいもやってみました(≧m≦)ぷっ!
accyukeちゃんもやってみる?怒るかな?

| RYOKO | 2008/12/11 11:38 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

いつもありがとうございます♪
おこじょのサンタ可愛いですか?
このおこじょは小さくですけど本にも載せてもらって
ショップでも人気になった子なんです^^

シルバービーンズは「銀豆」って意味でいいんでしょうか?(笑)
この名前を見た時にちゃいって仔猫の時は豆みたいだったのかなって思いました(・m・ )クスッ
chuckyさんはわりとなんでも大好きですよね(爆)

| RYOKO | 2008/12/11 11:43 | URL | ≫ EDIT

わ!!このラ・フランス、ちゃいちゃんにそっくり!!(爆)
でもこうやってお店にたくさん並んでたらかなり怖いかも・・・

クリスマスツリーかあ・・・我が家は一生飾らなさそう・・・
今年はクリスマスもへったくれもないしな(泣)

| coco-punch | 2008/12/11 12:33 | URL | ≫ EDIT

coco-punchさんへ

え?ちゃいにそっくりですか?
気のせいですよ~(≧m≦)ぷっ!
お店に並んでたら怖いかもしれませんね!!
でも私が全部、買占めますので安心してください(笑)

年末もお忙しいんですね。
お体に気をつけてください。

| RYOKO | 2008/12/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

・・・おこじょが解らなくて調べちゃいました(笑)
またまた勉強になりました。。。
可愛いですね!
「森のクリスマス」さすがRYOKOさん素敵です。
キャハハ・・・「シルバービーンズ」で大笑い!!!
ちゃいちゃん嫌がらないんですか~
似合ってて可愛い~猫ちゃんに見えないよ~
ほんと大きなラフランスですね!
私ラフランスは苦手で食べれないんです・・・
今度食べる機会があったら食べてみようかな・・・
スコちゃん?だから???頭の上に何かを乗せたくなりますよね~
RYOKOさんに頂いたプレゼントをロコの頭の上に乗せてみたらちゃいちゃんみたいに似合わなくて・・・
今後記事でご紹介しますね~

| ロコ | 2008/12/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

こんばんは♪
おこじょ知らなかったんですね。
可愛いですよね♪
ちなみにこれは冬毛のおこじょです^^

ちゃいは、ネットをかぶせてもぜんぜん嫌がりませんでした~!!(・m・ )
キョンさんはラフランスが苦手なんですか?
確かにちょっと癖のある味ですよね。
タルトとかだったら食べやすいかなあ?

昔の写真とか見てもあきれるくらい頭に何か乗せてる写真が多いです^^;
つい、乗せたくなりますよね~(笑)
だってすごく乗せやすいんですもの♪i-237
ロコちゃんはプレゼント頭に乗せたら似合わなかったんですね。
ロコちゃんとちゃいは似てるのになんでだろう…?
記事で紹介してくださるんですか?
ありがとうございます♪

| RYOKO | 2008/12/13 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/209-167bf217

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

