PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さ対策

傘

こんにちは♪

いつの間に…
2週間ぶりの更新になってしまいました。


ちゃいは元気です。


chai 035
お天気のいい日に撮った写真。


chai 037
もうだいぶ前からお布団で一緒に寝ています。


ちゃいは青年期に比べて毛の量が少なくなってきて、めっきり寒さに弱くなりました。

去年の冬はコタツの中にいる時間がかなり多かったです。

前からペットヒーターを買うか迷ってたのですが「低温やけど」のことが心配で躊躇していました。

でもコタツに入り浸っているよりはいいのかなと思ってついに購入しました。

コタツの赤外線は目に悪いみたいだし。。。

購入したのはこちら。



わん暖ふるヒーター




20090111-1.jpg
お気に入りの発泡スチロールの箱にセット♪

リバーシブルになっていて高温面(40℃ぐらい)と低温面(30℃ぐらい)があります。

わりと厚手のフリースカバーがついていて低温面だとあんまり暖かさが伝わってこないような…?


20090111.jpg

ちゃいは乗った瞬間、気に入ったようで今もこの上で眠っています Z


念のため、1時間以上は続けて使わないようにしています。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RYOKOさん、ちゃいちゃん、ご機嫌いかがですか~?
ほんとめっきり寒くなりましたね!
とくに今日は雨で寒いっ!!!

ちゃいちゃん、ぽかぽかの寝床作ってもらってよかったね!
すごく気持ちよさそう♪
これからもっと寒くなるから、
ちゃいちゃんもRYOKOさんもお体に気を付けてくださいましね☆

下のカメハメハめちゃかわいいっす!!!
めちゃツボにはまったよぉ~♪

| accyuke | 2009/11/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~ちゃいくんお布団にすっぽり入って
寝ちゃうなんて可愛い~(愛)
しかしわん暖ふるヒーターって名前も面白いけど
凄く優れものが最近はあるんですねぇ~
リバーシブルで温度が違うというのが
またいいですねぇ~

| chucky | 2009/11/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

accykeさんへ☆

こんばんは♪
寒くなってきましたよね~
今日はこの辺もすごい雨でした。

ちゃいは今もぽかぽかの寝床で爆睡中です。
ピクピクしてるし(*≧m≦*)
accyukeさん達もお体に気をつけてくださいね。

カメハメハ、ツボにはまりました?
写真を見た瞬間、カメハメハにしか見えなかったです(笑)

| RYOKO | 2009/11/11 19:50 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ☆

こんばんは♪
寒い日は私が起きてもいつまでもお布団で寝てます(笑)
ヒーターはいろいろ見たんですけどこれが一番ポピュラーみたいです。
リバーシブルになってるだけじゃなくて自動で温度調節もしてくれるんですよ。
お値段のわりによくできてますよね~^^

| RYOKO | 2009/11/11 19:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

明日はまた寒くみたいなので
ちゃい君、ヒーターでぬくぬくしてくださいね♪
お布団で一緒に寝るのが夢な私ですが
うちの姫2匹ではその夢はかないそうにありません。
我が家もこのヒーター買おうか悩んだんですよね・・・
でも、さつきがコードをガジガジしちゃうから
どうかなぁ・・・って。
ちゃい君の大好きな発泡スチロールにぴったりですね!

| きょん | 2009/11/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

きょんさんへ☆

こんにちは♪
明日は寒くなるんですか?
ヒーターから離れられなくなるかもしれませんね(笑)
コードはカジカジしても大丈夫なようにガードしてありますよ。
電子レンジで暖めるタイプのを使ってくれたらそっちの方が安心かも。。。
ちゃいは気に入らなかったんです^^;
でも2にゃでくっついてたら暖かそうですよね(#^.^#)

| RYOKO | 2009/11/12 17:40 | URL | ≫ EDIT

一緒にお布団、すごく羨ましい~♪
真横でこんな風に寝られたら、起きたくなくなりますね(笑)
可愛いなぁ(*´▽`*)

ヒーター、気に入ってくれたようですね♪
新しいものを買った時って、使ってくれるかドキドキものですよね(笑)

| nagomi | 2009/11/13 00:12 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

こんにちは♪
はい、いつまでもちゃいとお布団の中で寝ていたくなります。
ちゃいはお布団に出たり入ったりを何度も繰り返すので
熟睡はできないですけどね^^;

ヒーター、使ってくれてよかったです。
最初はやっぱりドキドキでした~

| RYOKO | 2009/11/13 11:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/258-dd4e2bed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT