PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロは微笑み♪

先日の朝日新聞の記事に「猫のゴロゴロの意味」についての記事が載っていました。
(ってダンナが教えてくれたんですけど…)

その記事にはこんなことが書いてありました。
「喉鳴らしは人間でいうならほほえみにあたる」 

ちゃいはちょっと撫でるとゴロゴロ…。
朝から晩までゴロゴロ言っているような猫です。

いつでも「微笑んでいるちゃい…

こんな身近なところに「微笑みの貴公子」がいたんですね!?
 

chai200607-71.jpg
ちょっと「貴公子」っぽい写真を選んでみました…(どこが?^_^;)


chai200607-73.jpg
ほんとは甘えてるだけ…。

上の写真と下の写真の色がぜんぜん違いますね。。。
照明の関係で…なんですけど、下の写真の方が実物に近いです。
↑なんかネットオークションのコメントみたいですね(笑)

スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りょうこさん、おひさしぶりです!

帰省などしていたので、ちょっとご無沙汰しちゃいました。まとめてちゃいちゃんの写真楽しませていただきました~~。「ほほえみの貴公子」どっかで聞いたフレーズだと思ったら、ヨン様か。。。わたしはヨン様はどーでもいーので(笑)ちゃいちゃんの方がず~~っと素敵だわぁv-10
毛色、やっぱりるーにそっくりな色です!やっぱりどっかで血がつながってるかも。ということは、るーちゃんも「小公女」みたいなプリンセス?i-237

| スー | 2006/08/02 12:01 | URL | ≫ EDIT

そうそう、猫のゴロゴロは微笑みなんですか。わたしが聞いたことあるのは、目を合わせて、まばたき(ゆっくり)したら、それが笑顔なんだって!
どっちも癒やされますよね!e-266

| スー | 2006/08/02 12:03 | URL | ≫ EDIT

スーさん、お久しぶりです♪
ブログ見てましたよ。
いつも最後に「るーちゃん…。」て書いてあって、るーちゃんへの思いが伝わってきました(^^)
今見たら「スコ立ち」と「スコ座りの」るーちゃんがっ!e-420
かわいすぎる~e-266e-266

「ほほえみの貴公子」ってそうなんです。ヨ〇様…私もあの人の魅力がわかりません…。
目を合わせてゆっくりまばたき…あれは笑顔なんですか?好き好き光線かと思ってました(笑)あれもすごく可愛いですよね♪

| RYOKO@管理人 | 2006/08/02 22:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/27-d1e9af21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

