PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あしたの…



こんにちは♪

ちゃいの足の怪我のことではご心配おかけしました。

その後、あと数日で完治しそうな勢いだったのに

21日の日にいっぱい舐めてまた血が出ちゃいました(>_<)

それから昼間はなるべくカラーなしで舐めないように見張って

夜はドーナツカラーをするという感じです。

(ドーナツカラーをしてても足は舐められるけど何もしていないよりは舐めにくいし舐めなくなります)

今は少しくらい舐めても平気な状態に戻りました。

完治するまで油断しないようにしたいと思います。



ところで。。。


あしたのジョーが実写映画化されるそうですね(←強引な前ふり)


その影響なのでしょうか?


ちゃいがジョーっぽい動きをしました。




20100825-1.jpg


 

「あしたのために その1」です。




そしてジョーといえばこの歌ですよね?




サンド~バッグに~

浮かんで~ 消え~る~

憎い~

あんちくしょうの 顔めがけ~

たたけ たたけ たたけ~
  






20100825-2.jpg



ちゃいさん。。。


血がさわぐのは、けっこうですけども。。。


舐めすぎて血を出すのはやめてくださいね^^;




にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
  
スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

舐めさせないようにするのって根気がいりますよね。
ネコは舐めるのがお仕事見たいなところあるし^^
ちゃいちゃんもう少しの辛抱だよ。

ちゃいちゃんがけものに!・・・って
RYOKOさん笑わせないでください(爆

| ゆっこ | 2010/08/26 18:49 | URL | ≫ EDIT

爪なかなか完治しないんですね。
どうしても舐めるのがお仕事みたいなもんだから・・
かさぶたみたいになると気になるのかな?

靴下や、ペット用の包帯を巻くって言うのもストレスですよね。
なかなか悩ましい問題ですね。
 ちゃいくん、ケモノの血がさわいじゃって
大変ねー。
 あしたのジョーって やまPでしたっけ??
違った意味で楽しめそうですが・・笑

| hirohiro83 | 2010/08/26 22:40 | URL | ≫ EDIT

ゆっこさんへ☆

はい、舐めさせないようにするのは根気が入ります^^;
ちゃいも私がいるときは舐めるとやめさせられるのが
わかってるから、ちょっといなくなった時とかに
狙ってなめるんです(゚ー゚;A
でも舐めても血は出なくなったのでもうそろそろ大丈夫かも。

ちゃいは時々、けものになります!!(笑)

| RYOKO | 2010/08/31 10:12 | URL | ≫ EDIT

hirohiroさんへ☆

爪は怪我は思ってた以上に治るのに時間がかかるものですね。
舐めなければすぐに治るんでしょうけど。。。
かさぶたができると少し臭くなるんです。
きれい好きだからそれも嫌なんだと思います。
包帯を巻くのはチャレンジしてみたんですけど
場所が場所なだけに巻くのもむずかしくて
すぐに取れてしまいました。
猫の足にぴったりの医療用の靴下とかあるといいですよね。

この日はけものの血がそうとう騒いでいたようで大ハッスルでした(笑)
主役のジョーはやまPですね。
力石役の人は体脂肪率5%まで落としたってテレビで言ってましたよ。
そんなに体脂肪率低かったら冬は寒いでしょうね(@_@;)

| RYOKO | 2010/08/31 10:22 | URL | ≫ EDIT

いつものちゃいちゃんの雰囲気と違う~(笑)
でも、けものになっても可愛さは残ってますね(*^m^*)

足はいかがですか?
気になるとどうしても舐めちゃいますよね。
人間だってカサブタとか剥がしたくなっちゃうし(笑)
早く完治しますように♪

| nagomi | 2010/09/02 01:28 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

むふふ♪けものになっても可愛さは残ってる?
nagomiさん、いいこと言った!!( ´艸`)
この一行が嬉しかったです♪

足はだいぶよくなってきました。
今日でカラーなし生活3日目です。
いっぱい舐めてもちょっと血がにじむぐらいだし
数時間すると元に戻るのでもう大丈夫かも…?
ご心配おかけしました(ぺこ)

| RYOKO | 2010/09/02 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/295-a7fec6ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

