PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちゃいも節電



地震発生から1週間が経ちました。

ちゃいは地震の後も元気です。

悲惨なニュースが流れる中、何も変わらないちゃいを見ていると救われます。

そしていろいろと考えて「いつもと変わらないでいること」も大切なことだい思い

ちょこっとだけちゃいの写真をアップすることにしました。



20110317-1 (1)
お水。。。



20110317-1 (2)
飲む。。。




私達の市でも計画停電が実施されています。


20110317-1.jpg
僕もペットヒーターなしでがんばってますにゃ。


昨日は寒くて暖房器具使用量が多かったようで我が家では計画停電が2回実施されました
(基本は一日一回で需給がひっぱくした時は二回実施とのことです)

我が家は湯たんぽ&毛布で寒さをしのぎました。

被災地の寒さに比べたらどうってことないと思います。


でも停電中にコタツ大好きのちゃいが寒そうにコタツに入ってきた時は少しかわいそうに思ってしまいました。


IMG_0123.jpg
コタツ。。。 


早く太陽の日差しだけでぽかぽかに過ごせる季節がくるといいね。





yahoo!ボランティア
 


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
※クリック募金は1日1回しか募金できません






| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 計画停電でご不便おかけしてます。(ご協力感謝です)
関西では・・買いだめ騒動があって棚が寂しい売り場も
有りますが徐々に冷静になってきてるように思います。

 湯たんぽがあればオコタも有効的に使えるのにね。
一緒に入れば人間も暖かいしね!

| hirohiro | 2011/03/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

hirohiroさんへ☆

こんばんは。
埼玉もスーパーの棚は買いだめでガラガラだったみたいです。
入場制限もしてたとか。
私は地震後、余震が怖い&ちゃいが心配でほとんど
出かけてないのでよくわからないのですが。。。

オコタに湯たんぽを入れてたんですけどそれだと
ちゃいさんはご不満なようで(゚ー゚;A

| RYOKO | 2011/03/18 22:11 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんのアップ、相変わらず可愛い(*^m^*)
ちゃんと節電に協力して偉いね~♪
まだまだ電力不足が続きそうだから、
ほんと早くコタツがいらないくらい暖かくなってほしいですよね。

| nagomi | 2011/03/23 23:43 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

ありがとうございます^^
最近、5cmぐらいの近距離でちゃいの顔を見るのがマイブームです。
リアルドアップも可愛いです(笑)
計画停電は冬ぐらいまで続くみたいですね(゚ー゚;A

| RYOKO | 2011/03/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんも節電に協力してたんだね。
いい子いい子^^
節電ってやっていると慣れてきて、今まで無駄に使っていたんだなぁって思いますよね?
当たり前の生活って、実はすごく奇跡なのかもしれないね

| ゆっこ | 2011/05/17 22:20 | URL | ≫ EDIT

ゆっこさんへ☆

ちゃいもがんばってましたよ。
ほんとに、うちは電化製品に思いっきり頼って暮らしてたので
無駄が多いと実感しました(汗)
使えなくなるとありがたみがよ~くわかりますよね。
うん、いろんなことが当たり前じゃなくて奇跡なのかもね。

| RYOKO | 2011/05/25 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/315-06696aad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

