PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マコモ湿布 その4

マコモ日記、久しぶりになってしまいました。

その後の腫瘍の様子です。

3月29日の時点で、目で見てわかるくらい平べったく小さくなってきた腫瘍ですが

腫瘍もしぶとくてなかなか消滅しないです。。。



IMG_1111.jpg


その後、少しぷっくり腫れたり、また少し大きくなったりしていました。

3月4日の腫瘍 (苦手な方はクリックしないでくださいね)

3月29日までの腫瘍

4月4日~4月18日までの腫瘍

4月8日ぐらいから少しずつ腫瘍の回りの皮膚が再生してきて腫瘍が隠れてきました。

消滅するというより再生した皮膚に隠れて見えなくなるのかも。。。

と思っていたら…。

12日に包帯をめくって、かなり舐めてしまい再生した皮膚がなくなってました。
毛が赤くなってるのは血で染まっているからです(>_<)

18日の画像は点線の部分までは毛が生えています。

大きさは一番大きかった時が25mm、前回のまこも日記の時は19mm、今は15mmです。

少しずつですけど小さくなってます。

 

IMG_1112.jpg
   



にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています
 

| ちゃい日記 | | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/19 14:18 | | ≫ EDIT

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.マコモ、すげー!!

| 弥生 | 2012/04/20 09:04 | URL | ≫ EDIT

人間でも傷が治りかかってくるとかゆくなったり
するけれど、ちゃい君も皮膚が再生し始めて
なんかむずむずしたりしたのかな~???

少しずつでも小さくなって良かったですね♪
マコモって今まで知らなかったのですが
植物の力ってスゴイですね。

| KAO | 2012/04/20 13:08 | URL | ≫ EDIT

確実に小さくなってますね♪
最初の頃と比べたらすごい差ですよね。
ちゃいちゃん、再生部分を舐めちゃったんですね(^o^;
ムズムズしちゃったのかな。
ガマンするの、大変ですよね。

| nagomi | 2012/04/21 11:41 | URL | ≫ EDIT

弥生さんへ☆

いつもありがとう(#^.^#)

| RYOKO | 2012/04/22 19:28 | URL | ≫ EDIT

KAOさんへ☆

そうかも。。。
治りかけって痒くなりますものね。
でもそこまで舐めなくてもってくらい舐めちゃいました^^;

マコモは火傷や傷にも効いて
跡も残らずきれいに治るそうですよ。

| RYOKO | 2012/04/22 19:31 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

はい、最初の頃と比べたらすごい差ですよね。
毎日見てるとなかなか小さくならないって思っちゃうけど
確実に小さくなってるんですよね。
その後、包帯を2重にしてガードしてます。
最近はあまり痒くないみたいです^^

| RYOKO | 2012/04/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

確実に小さくなっていますよぉ 凄いですね
確かにしぶといですね
でもでも・・・焦らずにね
短期間でここまでちいさくなったんですもの
きっとなくなりすよ(*^^*)

ぷうちんの腰痛ですが、今はあまり痛そうじゃないんですよ
一時期歩き方がおかしかったりしたんです
レントゲンでみると、背骨や足の骨変形してるんですよ
スコ特有のものももあるし、太ってるのも原因かな(^^;;

| ぷうちんママ | 2012/04/23 06:12 | URL | ≫ EDIT

ぷうちんママさんへ☆

確実に小さくなってますよね。
焦らず気長に頑張ります!
ありがとうございます(#^.^#)

ぷうちんくん、今はあまり痛くなさそうなんですね。
そっかあ…、骨が変形してるんですね。。。
でも日常生活には影響なさそうだし
今の状態を維持できるといいですね。

| RYOKO | 2012/04/23 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/351-e2fe30c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

