PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良性腫瘍 その後

こんにちは。

何日か前に唇の裏側に口内炎ができて、それをおもいっきり噛んでしまいました

口内炎にも「まこも」が効くとのことなので、まこもを塗ってみました。

最初は猛烈にしみて痛いのですが、5分くらいすると痛みが消えて楽になりました。

治りも少し早いように思います。


さて。。。

ちゃいの良性腫瘍のその後です。

201208-2 (1)

すっかり毛が生えて見えなくなりました。

でも皮が硬くなってるだけかも…と思っていたしこりは腫瘍だったようで

最初に発見した時の大きさで(3mmくらい)残って消滅はしていませんでした。


「まこも」のことを教えてくださった方のお話によると、

内臓などに悪いところがあると小さくなっても消滅はしないとのことです。


ちゃいは腎臓に問題があるから消滅はしないのかも。。。

でも大きくなったとしても良性ですし「まこも」があるからさほど心配はしていません。


201208-2 (2)

毛の上から「まこも湿布」を続けることも考えたのですが、ちゃいは心臓の働きが弱くて、

包帯をすると足先の血行が悪くなる可能性もあるのでこのまま様子を見ることにしました。




201208-2 (3)
眠り猫。




201208-2 (4)
毎日、快適に過ごしています。



201208-2 (5)




にゃらんのCM

もう夏も終わりですね。

にゃ~にゃにゃ~!!













★ちゃいも載せてもらいました★





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています
 

| ちゃい日記 | | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 おはようございます。

 チャイ君の腫瘍は小さくなったままで
経過もよさそうですね。このままなくなっちゃえば
いいのにね~~。良性と思ってもやっぱり
無いに越したことはありませんよね。

 マコモ口内炎にも効くのですか・・。
にゃんこの口内炎にも効いたらいいなー。
ちょっと試してみたい気がしますね。

 毎日暑いですがチャイ君も元気そうで何より。
暑い夏も乗り越えていつまでも元気でいて欲しいです。

| hirohiro | 2012/08/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

ちゃいちゃんのお手手、すっかり治ったように見えますが
小さい腫瘍があるんですね。
でも、良性ってわかってると少しは気持ちが軽いですよね♪
まこもの効果もわかってますしね(*^-^*)
もちろん消滅してくれれば一番いいですが。
ちゃいちゃん、快適に過ごしてるんですね~
眠り猫、可愛い~(*´▽`*)

にゃらんのCM、猫好きにはたまりませんね(*^m^*)
知らないバージョンも見れて嬉しかったです♪

| nagomi | 2012/08/27 23:43 | URL | ≫ EDIT

hirohiroさんへ☆

ありがとうございます♪

今のところ、小さくなったままです。
なくなっちゃえば一番いいんですけどね。

マコモはにゃんこの口内炎にも効くそうです。
でも猛烈にしみるから猛烈に怒るかも(笑)
口内炎ができちゃった子がいるのかな?

ちゃいは夏ばて知らずで元気にすごしています。
食欲もモリモリですよ。
今年の夏も余裕で乗り超えることでしょう^m^

| RYOKO | 2012/08/29 12:39 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

そうなんです。
見た目にはぜんぜんわからないんですけど
触ると丸いしこりがあります。
でも最初に発見した時よりはぜんぜん気楽です。
まこもがあると心強いです!!

ちゃいは快適に過ごしていますよ。
我が家で一番元気かも^m^

にゃらんのCM、たまりませんよね~
もう何度も何度も何度も見ちゃいました(笑)

| RYOKO | 2012/08/29 12:43 | URL | ≫ EDIT

RYOKOさん、おはようございます♪

ちゃいクンのお手手、ホントに可愛いですねv-344
触ってみたくなっちゃいます(笑)
それにしても、ちゃいクンが元気で良かった~。

にゃらんのCMは、ちゃいクンと同い年のうちの
娘が大好きです。

| KAO | 2012/08/30 09:49 | URL | ≫ EDIT

KAOさんへ☆

ありがとうございます♪

ちゃいのお手手はふわふわ、肉球はぷにぷにですよ~^m^
ちゃいは今も元気に寝ています(笑)
ほんとに…元気です♪

夏奈ちゃんもにゃらんが大好きなんですね!!
私はにゃらんのスクリーンセーバー使ってます(^.^)

| RYOKO | 2012/08/30 17:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/361-83f51353

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT