PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5代目?給水器さん

先日、給水器を購入しました。

今まで使っていたのは、部品が多いためお手入れも大変で…。

専用のお掃除ブラシや綿棒、歯ブラシなど駆使してもなかなか汚れの落ちない部分があったりしました。

たまたま可愛いのを見つけたので買い換えちゃいました。

「ねこCAFE」という給水器です。

008_20130627115310.jpg
水道みたいにお水が出てきますにゃ。






011_20130627115308.jpg

ねこCAFEでも早速、滝修行…。

でも受け皿が小さいため、頭にあたったお水が左右に流れて洪水状態に(@_@;)

給水器が小さすぎるのか?ちゃいの頭がでかすぎるのか?両方なんでしょうけれど。

でも、ちゃいが気に入ってるのでなんとか快適に使えるようにと

ホームセンターでチューブを買ってきてつけてみました。

園芸品売り場で10センチ18円でしたよ^m^


201306-3 (1)

お水が真ん中あたりに落ちてくるようになりました♪

201306-3 (4)

これで直接、落ちてくるお水も飲めるし…

201306-3 (2)

受け皿から飲んでも水浸しにならなくなりました♪

201306-3 (3)

短いチューブだとお水の流れる音がうるさいので
夜は長いチューブに付け替えています。


滝修行できなくなって少し残念そうですけど…

もう十分、修行したからいいでしょ?


購入者のレビューを見ても、水浸しになっているという方が多かったので参考してもらえたら嬉しいです。

コンパクトだから台の上に置いて飲みやすい高さにできます。

モーターの音は、お水の量が減るとうるさくなりますが、
今まで使った給水器の中では静かなほうだと思います。

| ちゃい日記 | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

新しい給水器かわいいですねぇ~
チャイくんもなんだか美味しそうに飲んでるみたい。(^^)
滝修行見られてうれしいな。

給水器は一時期検討していたのですが、ずっとヘルスウォーターを使っています。
流れるお水は見るのは好きみたいです。(^_^;)
ずっと前に、お風呂場の蛇口から出る水を頭を濡らしながら見て修行してましたから。(^^ゞ

とても参考になりました。

また遊びに来ますね。

| ぷくママ | 2013/06/27 17:03 | URL | ≫ EDIT

ぷくママさんへ☆

ありがとうございます♪
給水器かわいいでしょう?^^
はい、美味しそうに飲んでますよ♪

ぷく君はヘルスウォーターを使ってるんですね。
何度も買おうかと迷ったことあります。
流れるお水は、飲むのが好きな子、見てるのが好きな子、
手でちょいちょい遊んじゃう子…とそれぞれみたいですね♪
ぷく君も修行したことあるんだ^m^

ツイッターやってなくて、コメント(フォロー?)とか出来なくてすみません。
ぷく君も元気そうですね(*^_^*)
また遊びに来てくださいね!!

| RYOKO | 2013/06/27 22:03 | URL | ≫ EDIT

5代目?ってすごいなぁ♪
コンパクトで可愛い給水器ですね♪
お水はたくさん飲んで欲しいから、
美味しくて飲みやすそうだと嬉しいですね。
ちゃいちゃんは、いっぱい滝修行したから
もう卒業ですね(*^m^*)
給水器は、だいぶ前に流行ったウォーターファウンテン(って名前だったような)を
数か月使っただけです。
やっぱりメンテナンスが大変で、怠けると不潔になるし
さっさと止めちゃいました(笑)

| nagomi | 2013/06/29 00:04 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

3代目と4代目は同じものなんですけどね。
活性炭フィルターつきのものでも2日に1回は洗わないと
ぬるぬるしちゃいますね。
これはコンパクトで単純な作りだから洗うのもだいぶ楽になりました(*^_^*)
今までの中で一番気に入ってます♪
そう!滝修行はもういっぱいしたから卒業でいいですよね(笑)

数ヶ月でさっさと止めちゃうなんて、いさぎいいですね。
ちゃいは給水器がないと夜中にお風呂のお水飲ませろ~って
何度も私を起こすので必需品なんです。

| RYOKO | 2013/06/29 09:59 | URL | ≫ EDIT

ナイスにゃ改良♪

新しい給水器、コンパクトでおしゃれですニャン♪
ちゃいクンの滝修行の卒業はチョッピリ残念だけど・・・・・。

ちゃいクンが気に入ってるコトが一番 !! ヾ(^エ^=)i-176

お水が溢れないような工夫とアイデア☆彡
ナイスで~す♪

| しじみ | 2013/06/30 18:38 | URL | ≫ EDIT

しじみさんへ☆

はい、コンパクトでおしゃれですよね^^
ちゃいは、もうすっかり滝修行のことは忘れてるみたいです。
毎日、気に入って使ってくれてます♪

最初はお水の出てくるパイプを少し切ってしまおうかと
小さいノコギリまで買っちゃいました~^^;

| RYOKO | 2013/06/30 21:12 | URL | ≫ EDIT

お~素敵にリフォーム?しましたね
滝修行はもう十分したもんね~ちゃいちゃん(笑)

給水器だといつも新鮮なお水が飲めていいですよね
これから暑くなるとこまめに取り替えてあげたいけど、昼間はいないので、朝晩だけになっちゃいます^^;

| ぷうちんママ | 2013/07/03 06:33 | URL | ≫ EDIT

ぷうちんママさんへ☆

リフォームがんばりました!^m^
滝修行はめでたく卒業いたしました♪

お水は朝晩、替えてあげれば問題ないと思いますよ。
この給水器も浄水機能はただのスポンジしかついてなくて
ただ循環してるだけという感じです。

| RYOKO | 2013/07/03 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/384-b2f928fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT