PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手づくりごはん

ちゃいに手づくりごはん

半年ぐらい前から缶詰の代わりに「手づくりごはん」をあげています。
「手づくりごはん」だけでもいいみたいですけど、ちゃいはカリカリが大好きな子なのでカリカリも食べてます。

chai200608-13.jpg
このメニューは「ささみ・カツオのなまりぶし・ブロッコリー」にお水を入れてフードプロセッサーにかけたもの。 

その他に「かぼちゃ」や「素材そのままのツナ缶」「にぼし」とかも好きです。
ちゃいは好きなものが少ないので組合せを変えたり、お水をたくさん入れてトロトロにしたり、と飽きないように工夫しています。

最初の頃は試しにいろいろと混ぜてたんですけど「ほんのささいなこと…」で食べなくなるのでシンプルになっていきました。

なまりぶしもここのお店のは食べるけどここのは食べないとか…。
意外とグルメなちゃいなのです

chai200608-14.jpg
おいしそうに食べてくれるとすごく嬉しい
 
3日分ぐらいまとめて作り置きしておくのでわりと楽なんですよ

毛艶も良くなったし、体にもいいみたいです。 
 
ナチュラル派のためのネコに手づくりごはん
この本を参考にしました。



にほんブログ村 猫ブログへグルメなちゃいに愛のクリックを♪(別ウィンドウで出ます)




| 手作り | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしそう。手作りは安心だし、お好みの味にしてもらって、
ちゃいちゃんはお食事の楽しみが増えましたね。
お皿までなめてもらえると作った甲斐がありますよねv-221

| 茶葉ママ | 2006/09/27 08:24 | URL | ≫ EDIT

茶葉ママさんへ☆
最近はなまりぶしに飽きてきて、ささみがお気に入りのちゃいです。ここの所、残さずに食べてくれるので作るのも楽しいですv-291

| RYOKO | 2006/09/27 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/39-d36f5fed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

