PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みの虫ちゃいと窓辺のちゃい♪


こんにちは。


寒い日が続いています。


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?



ちゃいは…。




201401-03-1.jpg

みの虫状態になっています(笑)


そんな毛布にくるまっていることの多い「ちゃい」ですが…。

今日は久しぶりに窓辺のチェストの上に乗せてあげました。




201401-03-2 (1)

道行く人たちを目で追っています。

2階から歩いている人が見えるからまだ視力はそんなに落ちてないんだなって少し安心したり^^


201401-03-2 (2)

久しぶりで不安なのかちょこちょこ振りかえるのが可愛い♪



201401-03-2 (3)

でもさすが大物…。

1分もしないうちに慣れる…(笑)



201401-03-2 (4)

いつも窓辺に置いてある「ソーラーふなっしー(陽が当たるとゆらゆらします)」にご挨拶 



201401-03-2 (5)

見守られながらお昼寝♪



そんな冬の昼下がり



☆おまけの動画☆









| ちゃい日記 | | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃいちゃんちゃんと見えていますね
残念な事にクララちゃん左目があまり見えないように感じてます
ちゃいちゃん すごいですね

お耳はどうですか?

シニアになると少しずつ衰えるのは仕方ないですが
寂しくなります
でもあきらめてなんかいません
毎日 お耳が聞こえなくても触ったりして安心感を与えてます

ちゃいちゃん 真剣に見つめてる後ろ姿
可愛ーいです

お互いに 頑張りましょう

| メルモママ | 2014/01/24 00:08 | URL | ≫ EDIT

みのむしちゃいちゃん、しっかりくるまって可愛い~(≧▽≦)
とても寒がりさんなんですね。
土曜日はかなり暖かいみたいだから、出てくるかなぁ(笑)
ソーラーふなっしー、動きが面白いですね♪
観察してるちゃいちゃんの姿がまた可愛らしいです(*^m^*)

| nagomi | 2014/01/25 00:46 | URL | ≫ EDIT

メルモママさんへ☆

ありがとうございます♪

クララちゃん左目が見えないような感じなんですか?
片方だけ見えないと左右の瞳孔の開き方が
違う感じになったりするんじゃないかなあ??
お写真を見る限りでは左目もきれいなお目目ですよね。

衰えていくのは寂しいと思うときもあります。
でも生きていてくれるだけでも恵まれてると前向きに考えるようにしています。
クララちゃんもママがちゃんと見ててくれるから大丈夫だと思います。

頑張りましょうね^^

| RYOKO | 2014/01/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

nagomiさんへ☆

この時は私が洗濯物を干すので窓を開ける前に
寒くないように念入りにくるみました^m^
半分やらせ?ですがじっとしてましたよ(笑)
お腹がすくとひょこひょこ出てきます♪
ソーラーふなっしーはお天気がいいと動きが激しくなるんですよ~(≧▽≦)

| RYOKO | 2014/01/25 20:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/26 11:45 | | ≫ EDIT

こんにちわ
そうなのですね
見た感じは変わらない目ですが
手をそっと近づけても左は反応しないのです

16歳になりました
ちゃいちゃんに少し近づきました
温度変化気圧変化
シニアの子には気をつけたいですね

ちゃいちゃんは変わりありませんか?

| メルモママ | 2014/02/02 12:15 | URL | ≫ EDIT

メルモママさんへ☆

こんばんは。
ちょこっとネットで調べたら見えなくなってくると
歩いてる時とかあちこちぶつかったりするみたいですね。

これからの季節は温度変化気圧変化が激しくなるから
気をつけないとですね。

ちゃいは寝てばかりですけど変わりありませんよ^^

| RYOKO | 2014/02/02 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

みのむしちゃいくん、毛布が茶色だからよけいにみのむしっぽくてかわいいな。(^^)

春になって暖かくなったら、その茶色い巣の中からパワーアップして出てくるつもりですよぉ~(笑)

ソーラーふなっしーの動き、ツボですーーーー!!

| ぷくママ | 2014/02/03 16:47 | URL | ≫ EDIT

ぷくママさんへ☆

こんにちは♪

ほんとにみのむしっぽいですよね(笑)
春になったらパワーアップして出てくるのかな?
楽しみです^^

ソーラーふなっしー、いい動きしてますよね!!
今日は雪なのでじっとしてます^m^

| RYOKO | 2014/02/04 15:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆

初めてコメントさせて頂きます。
先日ブログを始めたばかりで、いろんな方のブログを拝見しているのですが、ちゃいちゃん、年齢を全く感じさせないお顔でとっても可愛いですね~♪(>_<)
うちの長男坊もスコなのですが、スコはずっと童顔のにゃんこさんが多い気がします☆
不安でうしろを振り返るちゃいちゃん、想像するとほっこりします(*^_^*)
またお邪魔させて頂きますね☆

| まい。 | 2014/02/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

まい。さんへ☆

はじめまして♪
コメントありがとうございました。
嬉しいです(*^_^*)
よく童顔って言われます(笑)
そうですね。
スコは丸顔だから年をとっても童顔なのかもしれませんね♪
確かにスコはずっと童顔のにゃんこさんが多いと思います。
また遊びに来てくださいね^^

| RYOKO | 2014/02/13 18:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/403-1e959dde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

