PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒さに負けるな~!!

書いていた記事が途中で消えるって哀しいですね
あともう少しのところでパソコンがフリーズしたので書き直しです(T_T)

今日もなかなかお布団から出てこられなかった寒がりなちゃい。

スコティッシュフォールドはスコットランド原産の猫です。

スコットランドってここ(埼玉)より寒いんだよね!!
だからスコって寒さに強いんだよね!!
他の猫種に比べても毛が密に生えてふわふわだし…。

chai200612-2.jpg


でもちゃいが寒がりなので、今さらですけどスコットランドの気温を調べてみました。。。

chai200612-5.jpg


スコットランドの気候
『冬の平均気温は5〜6℃、7月で19℃ほどであり、夏は涼しく、冬は緯度の割に寒くない。』



  寒くない!? 



そうなんだ…。
冬は意外と寒くないんですね
勝手に旭川と同じぐらいの寒さなのかと思ってました。


じゃあ、お昼ぐらいまでお布団から出られないのも、コタツの真ん中に陣取ってしまうのも、しかたないんですね


ちゃい!寒さに負けるな~!!

chai200612-3.jpg



スポンサーサイト

| ちゃい日記 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/48-03fce513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT