PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしいニャ♪



こんにちは♪

今日はちゃいに「トロトロささみ」をあげている動画をUPします。

「トロトロささみ」っていうのは新鮮な「ささみ」をとろとろになるまで
フードミキサーにかけて電子レンジで少し温めたものです。

いちおう作り方を↓一番下に書いておきました。


お皿に出してあげるとちょっとしか食べないのに指につけてあげるとすごくたくさん食べます(笑



IMG_1947-1s.jpg
まんぷくになりました♪



作り方

材料
新鮮なささみ2本(約100g)
お水(約100CC、だけど適当です)

スジはとっておいたほうがいいと思います。
うちは「スジなしささみ」を使ってます。

これをフードミキサーにかけてとろとろにします。

お水の量などは好みに合わせて調節してください。

とろとろにしたもの、大さじスプーン2杯くらいを器に取ってあたためます。

人肌ぐらいの温かさが好きみたいです♪


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
ランキングに参加しています。
クリックお願いします!!



| 手作り | | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちゃいくんおいしそうにトロトロささみを食べていますねぇ~
昔は良くお肉屋さんで新鮮なささみを買ってきて生であげたりしてた事もあるけども、今はささみより生肉やお刺身が多いかなぁ~
このトロトロささみって生のものをフードプロセッサーにかけてレンジでチンでいいのかしら!?
何だか仔猫達の離乳食に使えそう♪と思ったので、今度お試ししてみようかと思ったんだけど…

| chucky | 2007/08/07 10:07 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

こんにちは♪
お刺身とは贅沢ですね!!
でも良い物食べてると毛艶がぜんぜん違いますよね。
フードプロセッサーにかける時にお水も一緒に入れます。
お水の量はテキトーなんですけど、だいたいささみ2本に対して100CCぐらいだと思います。
そのあと醤油皿ぐらいのお皿に食べる分だけとって10秒ほど温めます。生暖かくなる程度で生に近いかも…。っていうかチンしないで生でもいいのかも…。
噛まずに食べられるから離乳食にも良さそうですね♪

| RYOKO | 2007/08/07 11:30 | URL | ≫ EDIT

RYOKOさん作り方を教えてくれてありがとぉ~
近々お試ししてみようと思ってます。
みんな食いしん坊さんなので、あっという間に食べられちゃうかもしれなぁーい!!!
お刺身と言っても、スーパーで『広告の品』になってるものを買ってくるんだけど、昨日はグラム98円でキハダマグロが450g入りのパックが440円だったので半分をネコ全員で食べました。
残りの半分は今晩ネコ達に食べさせちゃいます。
あとはなまり節をウェットフードに混ぜてあげたりしてます。
多分小さい頃なまり節はちゃいくんにも食べさせた事あると思うので、食べてくれるかもぉ~
うちはネコの頭数もいるので焼津から1本になってるなまり節を取り寄せてるんだけど、スーパーでも切り身が売ってるけどちょっと高いかも…

| chucky | 2007/08/07 16:37 | URL | ≫ EDIT

chuckyさんへ

猫ちゃんたち、気に入ってくれるといいですね^^
ちゃいも小さい頃、なまり節食べてたんですか?
今はトロトロささみがブームですけど、実はなまり節も大好きなんですよ♪
スーパーでもちょっと高いけど、ちゃいはデパートのもっと高いなまり節が好きです…v-12
焼津からのお取り寄せだったらすごくおいしいんでしょうね。

| RYOKO | 2007/08/07 20:23 | URL | ≫ EDIT

おいしそうです~

とろとろささみ、おいしそうですね。るーも好きかなぁ。今度作ってみようかな。
ちゃいちゃん、本当に若く見えますね。これからもおいしいもの食べて元気でね。
満腹のお顔、るーにそっくりっ!!v-14v-237

| スー | 2007/08/07 21:53 | URL | ≫ EDIT

きゃ~可愛い!!
今日はポチ逃げしようとしたら動画がアップされてて見ちゃいました!
ちゃいちゃん満足そうですね!
またゆっくりお邪魔しますね。

| ロコ | 2007/08/07 23:54 | URL | ≫ EDIT

スーさんへ

こんにちは♪
とろとろささみ、おいしいみたいですよv-221
これを食べると満足してコロッと寝てしまいます。
作るのは超簡単なので一度作ってみてください!!
るーちゃんも喜んで食べてくれるといいなあ♪

| RYOKO | 2007/08/08 10:42 | URL | ≫ EDIT

ロコさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます!!
動画はほんの一部で実際はこの10倍ぐらい食べてました(笑)
また遊びに来てくださいね~

| RYOKO | 2007/08/08 10:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://chaiblog.blog25.fc2.com/tb.php/96-2571f0be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

